のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

小島秀夫のデススト=デスストランディングの発売日予想

勝手に妄想!

 

コジマプロダクションの小島秀夫監督のデスストランディング。通称デススト。

 

勝手に発売日の妄想です!

 

オリンピックより前

何かの発表で、オリンピックより前、とのこと。アキラより前。2019年より前には間に合いませんでしたが、遅くとも2019年には発売されるはず。

 

メタルギアソリッドVファントムペイン

ファントムペインは、3月に発表され、9月発売されました。

 

つまり、半年くらい前に発表されることに。

 

ちなみに、聞いた話ではディスクは2,3ヶ月前までにマスターデータが必要とのことで、ゲーム部分のほとんどが出来上がって、最終の仕上げに3ヶ月くらいなんでしょうか。

 

2018年12月から考えると

2019年1月に発表され、7月2日=初代メタルギアの発売日に合わせる、なんて粋な計らいがあるのでしょうか。

 

2019年6月に発表され、12月のクリスマスやプレステ発売日に合わせる、というコテコテの商魂!

 

そんな妄想は膨らみます。

 

追記20181217

いまだにモーションキャプチャーやってるってことは、さらにここから吹き替え、詰め、と考えると、早くても来年2019年末、遅ければ2020年の前半のオリンピック直前でもおかしくない?

 

bokeboke