のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【映画】パシフィック・リム アップライジング

パシフィック・リムの続編です。

 

時代は初代の10年後。当時の出演者もいます。

 

結論

ひまつぶしには良い。

 

映画館で見て迫力あるのはいいことかもしれませんが、ストーリーとしては疑問。勧善懲悪でも話が浅すぎます。

 

特に、日本の描写が間違いだらけ。ほぼ中国w

この問題を無視しても、巨大ロボが暴れるシーンは圧巻!なんて言葉は信じない方がいいかも。巨大ロボ、ある意味ほぼ出ません。

 

個人的にはおすすめできませんが、見るものがない!のであれば、前作とセットで時間つぶしに見てはどうでしょう?

 

おまけ

それから、Blu-rayの最後のコピー禁止などの注意文。

 

世界中の注意書が出るのに、日本語が出ない!というか、何分表示してるんだ????ページ数を数えたらおもしろいんじゃないか?ってくらい。

 

たぶん、30か国語くらい全部流してる。それが3ページずつくらいだから、100ページは出てるのでは?

 

bokeboke