のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

家庭用、業務用蓄電池補助が始まる?

2019年、太陽光発電が多すぎて電力会社が受け入れを拒否するレベルに。

 

こうなると必要なのが、蓄電池。

 

わたしは昔から蓄電池と太陽光発電をセットで家庭と商業で義務化すべきだと言ってきましたが、太陽光発電だけ先に普及したので(まだ普及しきってないけど)、そろそろ蓄電池への補助が出るべきです。

 

太陽光発電は補助がなくなり、買取価格と下がり、金銭的にお得じゃなくなります。

 

夜の安い電力を貯められる、太陽光発電だけ付けたなら0円の電力を使いながら、余ったら貯められる。

 

そこに行き着くべきだと考えてます。

 

自民党は動いてくれるかな。高齢者保護を減らして。

 

bokeboke