のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

いきなりステーキに行ってきました。

初めて訪問、いきなりステーキ。

 

リブロース200グラム。

 

お肉は筋があって噛むの大変。それがいいって人も多そう。

 

何かのクリームと焼いたニンニクスライスが肉に載ってます。

 

あとからかけるのは甘口ソースかホットソースの二択です。

 

甘口はコテコテのステーキソース。

ホットソースはだし醤油?

 

200グラム1800円。100グラムで900円。

 

料理してもらってこの値段。バランスはそこそこですが、また行こうとは思えません。

 

なぜなら、1800円は一番安い部類だから。

 

普通に食べると2000円オーバーは当たり前。味が凄いわけでもなく、何度も食べに行くレベルでもないです。

 

なるほど、お客さんが来ないの分かる!

 

わたしが住むエリアにも居抜きで乱立してるいきなりステーキ。一度は行ってみたいけど、何度も行けるかといえば無理。

 

今、給料がすくなくて生活がお手上げな人が多い。

 

頻繁に行けるランチでもないし、おいしいわけでもないし、仕方ないのかなって。

 

高級な方向に振るのか、激安に振るのか、今後の動向が気になります。

 

潰れるから来てくれ、って社長が報道してるくらいですからね。

 

bokeboke