のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

パソコンの買い替えが困難!

使用中だったノートパソコンのキーボードが故障したため修理しようとしたところ、修理費用が3万円。

 

さすがにCorei7-4600Uの4GBを修理するのはどうだろう…ということで、緊急出費の許可を取って、Corei5-10200の8GBを購入。

 

しかし、家に置いているマイクロタワーのパソコンは、Corei5-3570Kの8GBパソコン。かなり古いです。グラボもかなり古い

SAPPHIRE Radeon HD4750

とかなんとかいうグラボだったような…。

 

今、PS4グランツーリスモスポーツをやっていて、これの配信をPS4で行っていますが、マイクにノイズが入ってどうしようもないんです。

 

どうしようもないので、PC経由なら、マイクをパソコンに入れて、それを使って配信すれば…。

 

さらに、高性能ゲーミングパソコンを使えば!

 

アセットコルサコンペティティオーネ!

 

なんて思ったりして…。

 

でも、RTX2060系のボードは3万円弱。セットされているゲーミングパソコンだと13万円超。さすがに買えません…。

 

自作の場合はこんな感じです。

  • CPU 2.5万円
  • マザーボード 1~1.5万円
  • メモリ 1万円
  • グラボ 2.5~3万円
  • ケース 0.5~1万円
  • 電源 5000円
  • Windows 1.5万円
  • キャプチャボード 0.5万円
  • SSDは再利用

合計で、少なくとも10万円。ちゃんと作ると12万円ほど。

 

どうやったらお金を稼げるでしょうかw

 

bokeboke