のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

G-SYNC対応・ASUSディスプレイVG278QR購入

購入理由

先日、記事にしたけどiRacingをプレイ中にテアリング(しましまみたいにギザギザして、景色が部分的にズレる)が発生して、レースゲームしていると車の運転の予測がテアリングという余計なことに費やされるので改善したい!と頑張って数日間、設定変えたり、部品を指し直ししましたが、改善せず。

 

ここまできたら、G-SYNCしかないよ…。

 

ってことで、購入しました。

 

型式が足りませんが、中にはちゃんとQRって書いてます。

f:id:bokeboke_chan:20200715083148j:image

 

f:id:bokeboke_chan:20200715083203j:image

 

 

開封

f:id:bokeboke_chan:20200715083304j:image

ディスプレイの背面ですけど、最初から柱が固定されてます!楽!

 

もちろん、アームに付け替えることもできるタイプ。

 

下が、型式。ちゃんと書いてます。

f:id:bokeboke_chan:20200715083221j:image

f:id:bokeboke_chan:20200715083235j:image

台座への差込が楽!

台座の裏面に、指で回せるボルトが付いてて、工具不要。

 

 

コネクタ

f:id:bokeboke_chan:20200715083244j:image

端子は、DP、HDMI、DVI。

イヤホンと音声入力が付いてます。

 

 

性能は?

165Hz、1msです。

 

改善されない!

iRacingをこのディスプレイだけでプレイしましたが、完全な改善はできませんでした。

 

ただ、10mmズレてた画像が1mmになったイメージで、かなり楽になりました。全く問題ないかと言われれば微妙ですが、実用レベルではあると思います。

 

ちなみに、3画面にすると強制的に60Hzにされます。

無理やり75Hzにしましたが、75Hzだとテアリングが5mmイメージに。結構つらいです。60Hzが実用レベルですし、グラフィックのレベルをミドル以下にしなければなりません。処理が間に合いません。

 

165Hz表示の時、100近くまでfpsが落ちてきます。かなり厳しいです。

 

G-SYNCにしましたが、それでも改善されませんでした。2060のせいなのかなんなのか…。

 

ギブアップです。改善はこれにて終了です。諦めてプレイに集中します。

 

 

bokeboke