のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【真犯人フラグ】詰め込まれた1話、そしておまけで2話をまとめてみました。

1話に全て詰め込まれているとの公式発表があったとのことで、出てくる内容を事実、証言として記載しました。

 

合ってる、合ってない、どっち?

 

bokeboke

 

 

      年齢  
2021年10月1日 7:30 エリンギ王・成見沢 祐市 78 死亡のニュース。街頭に登場人物らしき人は見当たらず。
  8:25 凌介   会社にニコニコで飛び込んでくる。
    社員   トトカルチョ
    ワイドショー   映画化の話
    雫石千春   著書「人生はイス取りゲーム」「悪口娯楽論」
    エリンギサンア事件   3つの謎と7人の関係者とは?
    凌介   真犯人は、これみて笑ってるかもよ
         
2021年10月   篤斗   10番と黄色のチェックのシャツ。入院中に着ている。
15日の週のいずれか   光莉   林にボール蹴り込み
土日とすれば、9日か10日   光莉   真帆の不倫疑惑を知っている
      結婚を決めている
      時計が見えない。シルバーベルト
    凌介   記念写真・真帆、林が渋い顔
    光莉と篤斗   後ろでこそこそ
    猫おばさん   何もないといいけどねー
    相良家   帰宅、ご飯が炊けました。
    凌介   金曜日に日野のバーに行って良いかな?
    真帆   遅番だから篤斗のお迎え
    真帆   最近、不審者出るから。
    台所   フライパンは使用面が外
        包丁は3本?
        牛乳パックは無い
         
10月9日 20:41 河村   日野の店オープン、金曜日にサークル集まるトーク
        校了したら顔を出す→金曜日発売なのに、校了の曜日がおかしい?
         
         
10月15日 7:48 凌介   403号室を出発
         
    小手川   5017号車、追突事故に遭った。これより実況見分
        町田東エリア、39件43個、5134号車が待機。15時判断。
  16:12 真帆   サッカー教室、雨で中止のトークを凌介に。
        返信は既読。
         
  16:17 光莉   駅の防犯カメラ。
         
  16:43 亀やん急便   赤バン来なかった。普段、この時間、多かった。
         
  16:45 篤斗   代野川右岸の防犯カメラ。ランドセル、傘、サッカーボールのみ。
         
  17:13 真帆   スーパーから退社。防犯カメラ。
 

17:18

17:18

 

他社ドラレコ

時刻偽装?

ドラレコ

 

 

 

菱田、篤斗と対面。サッカーボール有り。ミズノの巾着袋なし。

真帆の服装の人、篤斗の服装の人、女子高生がドラレコ映像に。傘を差して真っ暗。当日のこの時間は夕日(マジックアワー)のはず。雨だとしても暗すぎるんじゃ無いかという疑問は残る。

  19:00 凌介の証言   退社
        ハコハコカーニバル62
  21時過ぎ     ハコハコカーニバル退散
  21:32 本木と接触   酔っ払って駅に放置とか、ひどいですよ。
らっきょう、どうしました?持って帰りました?
         
         
  21:55 凌介   帰宅。鍵がかかっている。家にいる時、家族は鍵をかけない。
        なぜか、表札のアップ。
        傘を片付けるも、傘の海は分からず。
        真帆、光莉に電話するが、つながらない。
        この時点で、光莉は橘家に。
        牛乳パックは2個。フライパンは外。
        日野の店までタクシーで10分ちょい。
         
  22:45 至上の時の花   新山ゼミ同期一同
        河村到着
    日野   サークル誌とか全部持ってる?
    凌介   取ってる
    河村   エリンギサンタ事件は、前妻と後妻が手を組んでた。
        エノキ姫という風俗嬢が絡んで。
         
10月16日 1:03 凌介   帰宅
        真帆の実家に電話。
  1:53 実家   着信有り
         
  6:00 凌介   目覚め。炊飯器は保温12時間。
    菱田   ジョギング。15日のことを聞くが、朝のゴミ出しの話、サッカー教室中止のトーク
    清明   先に帰ったので、学校の後のことは分からない。
    警察官   けんかして、腹を立てて、プチ家出→光莉はこれに該当。
    学校の先生   篤斗は普通に下校時刻に帰った。
    高校の同級生   光莉は放課後、すぐに帰った。
    スーパーの店長ひぐち   真帆は普通に17時過ぎに帰った。早番。
        買い物せずに帰った。
  実家の母   みまもりGPS
         
  凌介   サッカー教室にガラスを割って入室。コンクリートブロックを持って。
    凌介   あっちゃん、光莉、と謎の呼びかけ。
    実家の父   真帆、いるか
    山田コーチ、到着    
    凌介   更衣室に入る。GPSをベンチの下で発見。ロッカーから服の切れ端発見。
    山田コーチ   凌介を音も無くねじ伏せる
    実家の父   真帆を返せ、とブロックを振り上げる
        夕方17:30頃、忘れ物をした、として来た。でもすぐ帰った。
        ユニフォームの着れはし、フェンスに引っかけたりして
    河村   25年後のサークル誌企画の打ち合わせとして電話
         
  21:10 河村とトーク   編集部は、千代田区米田町3-12-2
         
10月17日 10:05 凌介の証言    
         
10月18日 電話の相手   同級生も見てない
    二宮   週末、実家に帰っていた。たこ焼き団子
  16:58 河村   記事の公開連絡
  18:00 河村   デジタル版を公開
        これだから神奈川県警は
        いや、ただの家出だったらうけるw
        3人拉致はなかなかの組織じゃね?
        カルト集団に洗脳されて家出パターン
        事件ならもうしんじゃってるんじゃない?
        この人ホントに一般人?
        数年後に仰天ニュースで再現されそうw
        身代金要求ナシ?
      至上の時で河村、日野と打ち合わせ。
         
10月19日 5043号車61-78    
  凌介    
    木幡   運び方が雑。隣のマンション、台車使って。
        こっちは大事な荷物を預けている。
        手で運ぶと時間がかかると諭す→現状どおりでOK。
  不明 林、馬場   写真公開を知る
      炊飯器失踪、に過剰に顔が反応
  夕方   スマホに通知。窓の外は明るめ。
  17:00 凌介   テレビのインタビューに答える
  20:50 テレビ   凌介のインタビューが放送される。ご飯が炊かれていた。
        光莉、これを見る。
         
10月20日 7:30 テレビ   インタビュー動画がテレビ放送
    阿久津、落合   阿久津、家出と断定。
        404、中村。
    落合   ランクルーム捜索を提案も、阿久津が拒否。
        団地は5階建て。山田が5階にいた可能性あり。
  河村   日野とのツーショット写真発見。
    ぷろびん   炊飯器失踪の考察=旦那の陰謀
        亀やん急便とばれた
    凌介   望月、宛先不明で凌介に返却。心当たりが無い冷凍便。
    二宮   終電まで付き合います。仕事終わってないので。
        お探しのものです、の冷凍遺体
        栃木県宛、児嶋チルド食品、10月20日14時から16時指定。
        業者から発送されている。
         
    落合   デビットフィンチャー、シキリラ。
      亀やん急便、凌介を検索。On2oアプリをオンにした。
        電源がオフなら問題ないのに、アプリで光莉のスマホ電源を監視か?
10月21日 テレビの取材   菱田、ニヤリ。橘が団地。
  8:22 テレビ放送   日野のインタビューが放送
  9:00 電話殺到    
  12:07 大田黒   二宮と問答
    二宮   ソニーのカセットコーダーTCM-45でテープを聴く。
        スピードコントロール可能。スピードは普通の模様。
        分からないって、怖いんです。コンビニ袋ガサガサ。
        これは、強羅のコンビニ袋ガサガサか。
         
    冷凍遺体   少なくとも5年は冷凍。
        ユニフォームは2010年、年間200着。
        事実と証拠だけ見ろ。思い込まない、決めつけない。
         
  17:30 河村   凌介に電話
         
10月22日 早朝 凌介、二宮   市場に見学・阿久津、落合と出会う。
        小手川という巨漢が市場の担当。
    阿久津、落合   凌介を事情聴取
        冷凍遺体は生きていれば15,16才。光莉と同じくらい。
        5年ほど前に、光莉はいじめていた、いない、どっち?
        光莉の同級生や親とトラブルあった、なかった、どっち?
    葬儀屋本木    
    望月   5024、望月が乗っている。
  大量の投函物   拾っているところ、階段から菱田。周りの人に声をかける。
    菱田   5年前、問題あった?清明は保育園、来たばっかりで分からない。
        初めて声をかけたのが真帆。私もそういう人になりたいと思っている。
    実家の母   記者の目がアイアイみたいで怖い。
    回想   下の池上さんに怒られる。サッカーボールは新しいが変わった模様
        彼氏ができるできないの話。
        呼び鈴連発→ドアを開けても人はいない→ニャー?ドアのきしみ?
         
10月23日 14:22 木幡   本棚のネジが無い
    二宮   ネジ無いの嘘だよ、身の上話、無かった。
      二宮とドラマ上、初コンタクト。二宮は顔を隠している?二宮は確認。
  二宮   クレーム電話、おまえの子供の遺体、冷凍便で送りつけてやる、に対し
        冷凍遺体の情報が漏れたわけじゃ無いでしょうけど、と発言。
    二宮、凌介   至上の時
    河村   二人の直後に到着。客に分した編集者を追っ払う
    二宮   おじさん転がしには心得がある
    凌介   冷凍遺体、5年前のトラブル、光莉と同じ年くらい。河村に教える。
    河村予想   冷凍遺体は、真帆、光莉に関するトラブル(いじめとか)で恨み。
        その人が相良家を誘拐。代わりに冷凍遺体を送りつけ。
        普通、火葬してるわ。
    凌介   当時の担任に聞いたが心当たりナシ。生徒も亡くなっていない。
        警察の最後の足取りが分かった。防犯カメラ映像。
         
    河村予想   17;30~19:00頃に、青葉中央医療センター
、鈴野木書店近辺にいたのでは?
        光莉はあおば○○駅から南下しているので、真帆、篤斗に向けて北上していない。
    二宮   ドラレコ抜き出し提案。3台有ることを知っている。
         
10月23日   凌介   データを見ることを担当課に依頼するも、断られる。
  凌介   データ抜き出し決行。
         
10月24日   二宮、凌介   ドラレコ映像を翌日も探す。
         
10月28日   ぷろびん   亀やん急便マーク動画、包丁を持つ。以降の包丁乱発を示唆?
        亀やん急便は、人身売買を司ってる。
         
  猫おばさん   ねずみ色パーカー手袋のガニ股。男女不明。公衆電話ボックスで電話。
      新居に来てください電話
    電話   何か埋まってる連絡が、林に。
        林曰く、何かうめ…うまっちゃうのはあるかな。
      光莉の「たすけて」をみて、不敵な顔。
         
    二宮   ドラレコ発見。篤斗のミズノの白巾着は、前からも見えず。
        フロントガラスに写って後方からも見えず。サッカーボール、ランドセル、傘のみ手持ち。
         
    林、凌介   新居で光莉のローファーを発見。
         
         
    プレミアム 光莉   学園祭の準備して遅く帰っている日がある。
        同級生の証言とは食い違いがある。
        ストーカー発生。
    パン屋証言   夜に来るのは珍しかったし、最後1個も買わなかった。
        写真、手ぶれで取れていないのに、ストーカーを撃退。
        アンバターフランスをもらって帰宅。ただし、菱田の日ではない模様。
        アンバターフランス50個返すまでやる。
        4ヶ月付き合っている。
        光莉は独自に定食屋に訪問。
        光莉、お母さんとけんかしちゃダメじゃんといいつつ、自分は家出。
        10月から4ヶ月前となると、6月頃。
        50個、週3個の場合、16週。約4ヶ月。合致。
        夏の終わり、真帆の不倫を相談。