のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【スプラトゥーン3】ガチエリアは先に取らせる!

ガチエリアを先に取らせます。

 

と、インクがなくなる敵が出てきますので、倒しやすくなります。

 

できれば、スペシャルが貯まってる人を倒します。

 

  1. インクを無駄遣いさせるゲーム。例えば、サブを連投させて、メインで塗れなくする。相手を倒しやすくなります。塗られなくなるので、ガチエリアの確保時間が長くなります。
  2. スペシャルを無駄遣いさせて、スペシャルをカウントに関与させません。スペシャルでインク回復はしますが、例えば、トリプルトルネードを関係ないところで使わせれば、塗れない、倒せない、と、ガチエリアの確保に関与できなくなります。
  3. キル。スペシャルポイントを半分にさせることでスペシャルをロスさせる。ガチエリアまでの移動時間を与えて、塗れなくする。
  4. エリアが中立な時は、取ってしまってカウントを進めるか、相手にペナルティを付けさせます。キルできるときは、キルを優先します。

 

基本的には上の各項目に重点を置きます。他にすることはないです。

 

ガチエリアの確保は、長距離のメインでは難しいです。

 

bokeboke