のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【反省】4分運動、やり過ぎました。

Quick 4というアプリを使った、飽きないであろう、と始めた4分運動ですが、早速頓挫の可能性です。

 

Quick 4 Minute Workout - Tabata

Quick 4 Minute Workout - Tabata

  • Tiny Hearts Limited
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

昨日、ちょっと強度を上げよう!と、全力でやってみました。

 

案の定、腰痛が発生しました。

 

元々、椎間板ヘルニア気味と診断された私の腰ですが、無理な運動をしたり、疲れが出ると、ヘロヘロになってしまいます。

 

今回は、無理な運動でやっちゃいました。残念無念です。

 

反省からの復活

これから、調整して復活するつもりです。

 

まずは、強度を下げます。

 

ゆっくりやる、少なくやる、です。

 

本当にたいしたことではないのですが、トレーニングで体を壊すのは、本末転倒です。

 

元々の4分運動の基本に沿って、7割、8割程度の疲れ具合になるようにがんばります。

 

本当に反省しています。

 

みなさんも、くれぐれも無理をしないでくださいね。

 

お互いがんばりましょう。

 

bokeboke