のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ局の分布

全国的に見てまれなテレビ局の構成の地域があります。 都道府県にまとめているのが、こちらのサイトです。 <a href="http://www.benricho.org/tvlink/">みんなの知識【ちょっと便利帳】 - 全国テレビ局リンク 系列別・都道府県別一覧+地図</a> …

事実を見抜く力-その1-米 5俵 本当 か?

// 米俵、昔の人は300kgを持ち上げた、正確には背負った、という話。 今回は、週紺少年マガジンの【MMR マガジンミステリー調査班】のキバヤシ並に頑張って、【真実を見抜く力】としてご紹介です。 今回のネタは、こちらです。 驚愕!米俵5俵を担ぐ女性! …

【断乳までの問題】これだけは忘れないで!&生活の記録と知恵

おっぱいの問題と解決方法です。我が家の経験を紹介いたします。 硬くなり過ぎて、炎症。教科書には『片方ずつ、交代で』とあったので、片方を飲ませたら、次の飲むタイミングでは反対、とやっていた。しかし、だんだん硬くなってきて(少しずつしか飲ませて…

パソコン、忘れていませんか?

自宅でパソコンを使う機会が減っています。 iPhone6 Plusを使うようになってから、とりあえずiPhoneで済ませるようになってしまいました。 でも、なんだか変な気がするんです。どうも、時間がもったいないような…。 時間をロスしている気がします。 パソコン…

【おすすめブログ】に疑問を持ってみました。

短期間で日本の借金返済の目処を立てて、経済を復興させる方法! - 自由を求めて、世界を周る 気になるブログのご紹介。 はてなブログの【おすすめブログ】になっていたブログです。 このブログの中で、 例えば、日本のLNGの年間輸入額(20-30兆円)…

【道州制】反対!反対に決まってるでしょ!だって…

だって、郵便物に住所を書くの、長くなるでしょ?www という、冗談ですよ。じょうだん。ネタですからね。 気分を害されると思うので、この後はご注意の上お読みください♪ 小ネタなんですが…北海道はいいとして、東北なら、 青森県青森市なんたらかんたら……

こんな家電が欲しいなぁ。

景気がどうとか、就職がどうとか、心配している原因のトップは、 冒険できない企業 コストのカットから仕事を国内ではなく、国外に持ち出している企業 コストカットされた商品を買う日本人 にあると考えています。バブルの頃、売る側はムダの塊とも思えるよ…

小学校で習うこと、役に立たないって?

そういうこともありますよね。鶴亀算とか。 でも、役に立つことも結構あるんですよ。忘れてるだけで。 ということで、参考に、最近役に立っている、小学校や中学校などで習った、普通に生活していて便利なこと、気にすると生活が良くなるであろうことを書い…

【レビュー】ATOK for iOSは、まだ待った方がいい。

リマインダーでATOK for iOSが起動した画像です。内容は削除してます。 ATOK for iOSが起動すると、ATOKがリマインダーの一番下の項目を隠してしまいます。 何を入力している最中かは分かりますが、何が入力されたか、は分からなくなります。 記憶力が良い…

寝不足?部屋が明るくないですか?

私はちょっとでも明るくなると目が覚めるので、部屋は暗室のように真っ暗にするよう努力しています。 そこで、こちらを紹介。 ホテルのカーテンレール。カーテン同士がぶつかるところ、互い違いになっています。 さらに、カーテンの上から光が漏れないような…

歩きスマホ、子どもの頃に【危ない】言われませんでした?

小学生の頃でしょうか。 寒い時に両手をポケットに突っ込んでいて、親や先生に 【危ないから、ポケットから手を出しなさい!】 って言われませんでしたか? 転んだ時に手を付けず、顔をぶつけたり、ケガをしたりしますよ、と。 今は、子どもも大人も、自転車…

【レビュー】旅行財布、根本的な欠陥に今頃気づきました。

根本的なことに気づきました。 右手で出しても 左手で出しても 右ポケットに入れても 左ポケットに入れても 上下を守って入れても 横に倒して入れても 上下逆に入れても どうあがいても、使い勝手が悪いんです。 想像してください。 従来の二つ折り財布の場…

若者の投票率が80%を超えれば、日本は変わるかもしれない。

自民党はどうやっても負けない。 そう感じるのは、マスコミに洗脳されているからでしょうか(^_^;) 私が選挙で政党と議員を選ぶ理由は大まかに二つ。 今までの実績、信頼 これからの約束 まずは、今までの実績についてです。 アベノミクスが成功してるかどう…

【幼児】これだけは忘れないで!&生活の記録と知恵

第三弾、幼児です。 前回、前々回のご紹介も併せて。 【新生児】これだけは忘れないで!&生活の記録と知恵 - のんびり生きてます/これから何をしましょうか? 【乳児】これだけは忘れないで!&生活の記録と知恵 - のんびり生きてます/これから何をしましょ…

【流行語大賞】私はどれだけ知っているか?

ということで、早速確認します。 新語・流行語大賞 輝く女性 国会で聞く言葉ですか? STAP細胞はあります 凄かったですよね-。でも、続いたわけじゃないから。★4 バックビルディング 聞いたことさえないです。出てくること自体、異常。 まさ土 同上 トリク…

ゲオの先行レンタル、無くしてくれませんか?

無くしてくれませんか?シリーズw 前回は、CDのおまけ付き。 CD のオマケ、無くしてくれませんか? - のんびり生きてます/これから何をしましょうか? 昔、『こんな物いらない』って番組、ありましたよね~(年がバレル) 今日、CMを見て『かんべんして!!』…

やっぱり使えないIIJmioのクーポンスピード、悪いのはどっち?ドコモ悪い?(ダジャレ)

もしかすると、ミニマムプランに変えると速度制限されるんでしょうか? と感じるほど、11月に入ってから反応が悪いです。 恐らく、申込者がまた増えて、IIJが容量不足になって遅くなっているんでしょうけど、それにしても重いです。 もちろん、クーポンはオ…

【豆知識】パソコンパーツのランク?種別?

自分のための覚え書きの意味合いが強いです。 パソコンパーツに付いてくる、ランク?種別?の一覧と、カンタンな意味です。 正規品=リテール品パソコン関係の場合、部品メーカーの正規品。買っても問題なし。保証も普通。本来はパソコンのメーカーに卸す物…

ガソリン価格の不思議。

今、とんでもない円安です。本日、ほぼ117円です。ガソリンは、私の走る範囲では、おおむね155円です。ガソリンの税金 - 高精度計算サイトありがたいことに、こんな便利なサイトがあります。155円の場合、本体は87円。為替が100円の時のものとすれば、今の為…

iPhone6 Plus用のケース、ごついですね。

iPhone 6 Plus用のタフネスケース「Ringke MAX for iPhone6Plus」発売――スペックから iPhone 6 Plus用のタフネスケース「Ringke MAX for iPhone6Plus」発売――スペックから - ITmedia Mobile 残念ながら防水ではありません。でも、頑丈そうだし、形状もおしゃ…

【乳児】これだけは忘れないで!&生活の記録と知恵

まずは、前回の【新生児編】をリンクします。 <a href="http://bokeboke-chan.hatenadiary.jp/entry/2014/11/11/210000">【新生児】これだけは忘れないで!&生活の記録と知恵 - のんびり生きてます/これから何をしましょうか?</a> 【新生児】これだけは忘れないで!&生活の記録と知恵 - のんびり生きてます/これから何をしましょうか…

【速報!】Lifeproof iPhone6版が登場!iPhone6Plusはまだのようです。

iPhone6用のLifeproof(ライフプルーフ)が発売されました!79.99ドルです。 115円換算で、9199円です。 ちなみに、90円換算だと、7199円www 2000円も違います。 海外から輸入されて販売されるとなると、正規品を買うべきなのか、個人輸入にチャレンジする…

iPhone6 Plus用のLifeProof、まだ出ない…。

出ないですね。iPhone6 Plus用のライフプルーフ。 iPhone/iPadの防水ケース | LifeProof Japan iPhone/iPadの防水ケース | LifeProof Japan こちらは、たぶん、アメリカ本家? iPhoneケースとiPadケース | LifeProof 販売店? こだわりのiPhone 5/5s/5cケー…

CD のオマケ、無くしてくれませんか?

とあるアーティストが好きなんですが、アーティストさんの販売スタイルもはやりに沿って変わってきています。 残念なのが、オマケシステムです。 オマケが付くだけならいいのですが、何種類かのオマケがバラバラに付属するシステム。 つまり、オマケが10種類…

高速道路の渋滞対策、オシャレです。

ちょっと見にくいですが、壁の青いランプ、見えますか?これ、渋滞を起こしにくくするために取り付けられたランプです。場所によって緑だったりします。このランプは、時速100kmだったり、80kmだったりで光ります。ランプ自体は等間隔に並んでいで、制限速度…

党のポスター貼りで選挙のリアリティ

とうとう始まりますね、選挙戦。党の闘いだけに、とうとう、なんて。ダジャレはさておき、先ほど党のポスターの貼り替えを見かけました、与党の小さい方の。すでにニュースで間違いないくらいの状況を報じられているので間違いはないと思いますが、現実にポ…

楽天とサークルKサンクスのRポイントについて考える。

考えるとは言っても、素人考え。 下手な考え休むに似たりw 楽天ポイントがサークルKとサンクスで使えると言うものです。 詳しくはこちらをご覧ください。 Rポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード Rポイントカー…

【レビュー】ATOK for iOSを使ってみた感想をまとめてみました。

起動に時間がかかる起動しない重い他のアプリと画面が重なり、変な画面になる予測変換が全く当たらない。使わない言葉ばかり出てくる変換の候補が少なすぎて、普通の変換がまともにできない。動きを見ている限りでは、バグ取りもできてないし、あらゆるアプ…

トイレに閉じ込められた経験、私もあります。

トイレに閉じ込められて学んだこと。ドアのラッチは消耗品です。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚後追い記事で恐縮です。私も半年ほど前にトイレに閉じ込められました。その日は、私と幼いよちよち歩きの子供と二人きりでした。時刻はまだお昼。相方さんが…

【レビュー】Rポイントカード、もらってみました。

Rポイントカード、サンクスでもらってきました。 半年後までに、楽天ポイントと紐付けしないと、ポイントがなくなります、と脅迫されました(^_^;) 今なら、ポイントが当たるかも、だそうです。 また、ポイントカードが増えます…財布が膨らみます(T . T)