のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【10月31日】ハイヒールの履き方、ご存じですか?

完全に、お休みブログです。 街中で見かける、ハイヒールや厚底をフラフラしながら歩いている女性。 危険でもあり、周りから見るととってもかっこわるいです。 みんな、最初は新人です。 ですけど、歩き方も変だし、危なそうだし。 detail.chiebukuro.yahoo…

【10月30日】トイレの神様は存在するのかな?

トイレの神様、って曲が一時期話題になりましたよね。 トイレの神様 - Google 検索 お金持ちの人とか、芸能人の中でも有名な人って、掃除が好きな人って多い気がしませんか? 誰? もちろん、お手伝いさんなどを雇ってる人のお宅訪問を見てるだけかもしれま…

【10月29日】伊藤園おーいお茶玉露1000円飲んでみたレビュー

「瓶 お~いお茶 玉露」 10月26日より販売開始 | ニュースリリース | 伊藤園買ってみました。入れ物375mlのガラス瓶。ペットボトルじゃありません。香りかなり強くて、THEお茶!です。味苦味が強いですが、鋭さがあるわけではなく、かなりまろやかです。甘み…

【10月28日】ビデオカメラ選びの大原則

先日、我が子の運動会に行ってきました。 残念ながら、我が家のビデオカメラは選択失敗です。 生まれた当時、最新鋭の機種だったので飛びつきましたが、色々と問題がありました。 我が家のビデオカメラの問題点 重いこれはかなり大問題です。運動会だと、1…

【10月27日】チャイルドシートの選び方、改めて。

改めて、というと、何か新しい発見でもあったの!?!? と期待させてしまいそうで不安ですが…なにも見つかってません(^◇^;) ですけど、これからチャイルドシートを買うぞっ!というみなさんに、ちょっとでもお役に立てたら、と思って、再度メモ書きです。 …

【10月26日】おうちのサラウンド環境

我が家は、簡易的ですが、ちゃんとした5.1chサラウンドシステムで映画、ゲームを楽しんでいます。 使っている機種は? パイオニアのS737という機種です。 review.kakaku.com パイオニアという定番メーカー、かっこよさ、悪い評判が少ないことから購入しまし…

【10月25日】夕暮れ時、早めの点灯でも効果なし?

以前にもご紹介したかもしれませんが、ご了承ください。 本題です 警察などが、一生懸命、宣伝してますよね。 早めの点灯! 例えば、こちらです。 自転車も車両です、早めにライトの点灯を! 広報けいしちょう第39号web版 :警視庁 そして、ライトの自動…

【10月24日】いろいろ親切になっています。

世の中、親切になってます。 先日は、永谷園のお茶漬けの作り方が包装に書いてる!なんて記事も見かけられました。 ちなみに、わたしは【お湯】派です。 カップラーメンの親切心 お湯の量が書かれています。便利ですね。 もし、ミネラルウォーターでカップラ…

【10月23日】年明け、コジステ?

小島プロダクション、コナミのいろんな噂。 ちょっとメモ書き、お休みブログです。 情報を制する物は、世界を制す? 実際に、コジマプロダクションの開発したメタルギアシリーズも、情報については色々な発現をされています。ゲームの内容としてです。 情報…

【10月22日】PS VITA、リモートプレイに必要な速度スピードは?

メタルギアソリッドV:ファントムペイン(METAL GEAR SOLID:THE PHANTOM PAIN)をお出かけしててもプレイできるように、PS VITAでリモートプレイができるようにしています。 リモートプレイ? リモートプレイは、おうちのプレイステーション4を遠隔操作できる…

【10月21日】iOS9.0.1のカクカクがなくなった、不思議な10月7日

わたしのiPhone6 Plus。タスクの切り替え画面がとんでもないカクカクで、【これでiPhoneを名乗るの?】と驚いていました。原因追求基本的なところで、アプリをほとんど停止→ダメ再起動→ダメSIMの差し直しんー。やることがなくなりました。と、久しぶりに思い…

【10月20日】10月6日18000円の株価は適切価格。

何年も前の話です。 ガッチリマンデー TBSで日曜日の朝に放送される、歴史ある?情報番組です。 www.tbs.co.jp 昔、この番組の正月特番で、多くの社長さんが言っていた金額。 17,000円~18,000円。 これを書いている10月6日0時現在、この金額で落ち着いてい…

【10月19日】ご覧の皆様に、感謝。

【感謝】 NHKのとある番組で紹介されたお話です。 何か、人にお礼をするときに、封筒に何と書いたら良いですか?という質問が寄せられました。 回答は、『感謝』でした。 何にでも使える、万能な言葉です。 わたし自身は、周りの人につねに、ありがとうと言…

【10月18日】空港の手荷物検査、制限時間オーバーで突破する人は追加料金にしてください。

お休みブログです。空港の受付のカウンター、手荷物預かりカウンター、手荷物検査で、『羽田空港便にお乗りのお客様、いらっしゃいませんか!手を上げて下さい!こちらにいらっしゃってください!係員にお声掛けください!』って係員さんが呼びかけてるとき…

フリーテル(FREETEL)でPSVISTAのリモートプレイできました!

増速!のお知らせメール2015年10月16日に増速!の連絡が入りました、フリーテル。さっそく、b-mobile WiFi3G 4Gで接続しました。遅いけど…。と心配になりましたが、できました!iPhoneなら?4から5Mbps。ちょっと速いけど、誤差やばらつきかな?と怪しんでい…

【10月17日】ひどい?賢い?高校生のファストフードの使い方

驚きました。こんな使い方があるのか?と。 入店 わたしは客の一人としてお店にいました。 入ってきたのは、3人の男子高校生。 2人が席に直行。 そして、一人が何かを購入。 まさかの、 クリームソーダ1杯。 そして、3人はしばらくお話し。 何も買わずに席…

【10月16日】50万円お得!の謎?

とあるauショップの窓ガラスに書いてる宣伝文句です。 どうやったら50万円もお得になるんでしょう? 博識な方々がブログで解説してくださってると思いますが、見つけることができませんでした。 以前は? キャッシュバックの熾烈な戦いに総務省が割り込み、…

【10月15日】FREETEL SIM リベンジ(フリーテルのSIMレビュー評価)

前回の失敗記事はこちら。参考にしないで下さいね。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp さて、今回は条件を限定して、速度の確認を行いました。 いろいろご意見はあると思いますが、一個人で頑張ってる範囲でご理解いただけると助かります。 ハードウェアなどの…

残業は犯罪です。

トピック「残業」についてタイトルは語弊がありますが、多すぎる残業は犯罪です。こんなトピックで、過去の犯罪自慢したり、はてなブログさんがトピックとして取り上げていいものなんでしょうか?残業の上限は?時間外労働の限度に関する基準 |厚生労働省厚…

【10月14日】フリーテル、腐ってる?FREETEL SIMの評判。

★今後の方針 計測方法を決める。妥当性のあるサイト2種類、iPhoneの場合は追加でアプリ2つ、PSVITAはサイト2つに加えて、設定内のネットワーク確認テストにて。 SIMの入れ替えによる確認、その1。LTE端末を借りて、フリーテルのSIMを刺して、同じく1Mbps程度…

【10月13日】はてなブログの更新メールの時刻変更?

朝8時30分くらいだった、はてなブログの更新メール。突然、朝の6時30分くらいに変わりました。6時に合わせて投稿しようか、8時に合わせて投稿しようか、悩みどころですね。お休みブログでした。bokeboke

【10月12日】わたしは天才?

一文字先の文字を書いちゃう 雑音が気になる わたし、これなんですけど…。 blog.bumblebee-network.com もしや、天才じゃないか?という話題です。 その昔、ミュージシャン?の川本真琴さんが、文章を書くときに一文字先の文字を書くミスをする、って話をさ…

【10月11日】PVって、1000超えてもお知らせないですか?

アクセス数が少ない、このブログ。はてなさんから来るお知らせの内、アクセス数が月間で100,1000を超えるとお知らせきますよね?でも、10000を超えてもお知らせ来ないんです。そういう仕様ですか?ちょっとさみしいです。bokeboke

【10月10日】プロとしてのプライド。

わたしの知り合いで、とあるお菓子屋さんがいらっしゃいます。 その方に、わたしの実家にお菓子を発送するようお願いしました。 簡易梱包でいいから、お菓子が壊れないようにだけしてください、ってお願いしました。 知り合いからの返事は【ノー】。 きちん…

【10月9日】LIFEPROOF nuud for iPhone6 Plusの安全保障プログラム実施!

非常に残念なことに、LIFEPROOF nuud for iPhone6 PlusのLightningケーブルを差し込む部分の蓋のロック機構が壊れてしまいました。 ほんっとうに小さな爪2つのうちの1つなんですが、これが折れてロックが効かなくなって、微妙に隙間が空いていました。 写…

【10月8日】Appleは、iPhoneの守りの姿勢でいつまでガマンできるだろう?

発売当初からスタイルが変わらない、iPhone。 日本のみ爆売れしているそうで、海外ではこんな高級品は買われていないとか。 そんななかた、MVNOの登場、さらには過激な安値バトルのおかげで、SIMフリースマホの勢力が強まっている気がします。 実店舗での宣…

やっと開発!選別折りたたみ洗濯機!

news.yahoo.co.jp bokeboke-chan.hatenadiary.jp こちらのブログで描いたネタです。 2015年10月、CEATECで発表があったそうです。 laundroid.sevendreamers.com 同じことを考える人、やっぱりいますよね。 高級洗濯機として、発売される予定だそうです。 た…

【10月7日】生きてるって、ナンダロ?

生きてるって、なあに?(byテリーとドリーの兄弟)詳しくは、YouTubeへ!わたしが生きてることを感じる瞬間ジョギングしすぎて熱中症風邪を引いて死にそうな時子どもが病気の時あまり良い例ではないのですが、生を感じるのはこんな瞬間です。みなさんの生きて…

はてなブログの更新のお知らせ、6時半?

はてなブログの更新のお知らせメール、6時半に来たんですが、恒久的ですか?bokeboke

【10月6日】松山千春さん、良いこと言う!

民主党の岡田代表は辞職すればよかったのに。 我々の考えは間違ってなかったけど、数に押し切られた。 と、潔く議員を辞めれば、というお話でした。 議席を失いたくないから、民主党をはじめとして野党の中でも安保法案に反対した方々は辞めないとは思います…