のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2014-01-01から1年間の記事一覧

【12月31日】最終日も予約投稿です。

紅白歌合戦、見てますか?それとも、笑ってはいけない??私は今頃(20時頃)、実家のコタツでボクシングを見てるか、ネットサーフィンしてると思います。もしくは、子供とお風呂かな?この後、0時に早すぎる初詣に行くかもだし、疲れて朝に行くかもしれませ…

【12月30日】iPhone、壊れた?なんて勘違い。

iPhone6プラス、冷えると昔の液晶みたいに残像がすごいです。 20年前の液晶テレビ、ラップトップパソコンみたいです。 見てられません♪ …ごめんなさい。ネタが無いんです(; ;)ホロホロ bokeboke

【12月29日】【初売りはお得?!?】ご注意を!

去年、こんな初売りがありました。生まれて初めてだったと思いますが、ヨドバシに行ったときのことです。 フィリップスのノンフライヤー2万円とレイコップ2万円、さらに、イーモバイルのルーターもセットで、100円で買えます!! (ただし、イーモバイルは、…

iPhone6プラス、突然動かなくなりました。

空港で手荷物検査を受けるとき、突然iPhone6プラスがなかなか動かなくなりました。。さらに、搭乗口では、ほぼ動かなくなり、大迷惑でした。電源を切ることもできない…。陸上のアテンダント?の方々から、通って乗っていいですよ、とのことで、飛行機の入口…

【12月28日】【帰省の注意点?】

帰省の時に気になる点。 飛行機を使うとき、2才以下は無料。ただし、膝の上限定。 3~12才は半額。 <a href="https://www.ana.co.jp/dom/reservation/child_info/">お子様の予約について│航空券│ANA国内線</a> お子様の予約について│航空券│ANA…

【12月27日】クイズの答えです。

本日から、年末年始のお休みです。これから実家に移動します。今後は年明けまで、ショートブログになります。大した話題を提供できませんが、お楽しみいただければ幸いです。さて、昨日のクイズの答えです。まだ昨日のクイズを読んでない方は、こちらからど…

みなさま、良いお年を!

私はこの記事を最後に、1月5日まで予約投稿のみになります。 今日は、仕事が終わり次第帰省の準備+年賀状の準備です(゜Д゜;) 明日からは帰省で、実家でのんびりしてきます、 1月5日から仕事で、1月5日からまた記事を書き始める予定です。 10月から始めたブ…

【12月26日】クイズです。

多分、オリジナルクイズです。ちょっと前にネットで探したけど、みつからなかったので。では、クイズです。あなたは、高速道路を走っています。走っているのは片側2車線。そのうち、あなたは走行車線=第1車線=左側を走っています。あなたの車は、突然ハン…

クレベリン、売っていいの?

去年、問題になったクレベリンをはじめとする、塩素系の室内除去グッズ。CMがたくさん打たれてるんですが、いいんでしょうか?大幸薬品 消費者庁から「根拠」を求められた大黒柱「クレベリン」の効果-集中|MEDICAL CONFIDENTIALbokeboke

【12月25日】ネタが無くなってしまいました。

この予約投稿の記事が投稿されたら、『とうとうネタがなくなった』と思ってください! 毎日1記事…と思っていましたが、予約投稿でやっていたので、1,2日で7日分の記事を書くのはちょっと難しいですね。 昨日のはてなブログのトップページに『副業禁止』につ…

フル画面スマホの登場は?

シャープが、3方向に枠がなさそうな(実際にはそこそこある)スマホを販売していますよね。 主な特長|AQUOS CRYSTAL X|SoftBank製品ラインアップ :SHSHOW 主な特長|AQUOS CRYSTAL X|SoftBank製品ラインアップ :SHSHOW 残念ながら、2方向にしろ、3方向に…

電車から見えるアートな落書きはビジネスチャンスのお知らせ。

街と落書きについてちょっと、違いますが、こういうポップな落書き。電車に乗った時、電車が高架の下をくぐったら、高架の橋桁に描いてあったんです。ポップな落書きが。そこは元々、コンクリート打ちっ放しの壁なんですよね。でも、見て欲しい落書き野郎(笑…

【12月24日】マイホーム検討時の注意点

色んな展示場を見て得た、色んな知識をダラダラと書きます。 参考になれば幸いです。 展示場周りには、とんでもなく時間がかかる。 1軒に40分くらいかなぁ…なんて思っても、10時からスタートしてお昼でやっと1軒。ご飯を食べて、13時から…14時半、もう一軒頑…

iPhone6 PlusのLifeProof?

突然、このブログのアクセス元順位が変わりました。iPhone6 Plus 用のLifeProofのアクセスが1番になりました。アメリカで発売されたのでしょうか?うちにはメールが来ていないし、ホームページも更新されていません。帰省で壊したくないので年内には欲しかっ…

ガソリンスタンドのフルサービスに注意!!!

以前から、ずっと気になってたんです。 ガソリンを入れる人の、不審な動きを。 いつも、ドアミラーから見てるんです。ガソリンスタンドのおにーさんの動きをですね。 不審な動きと言っても、気にしていない人は分からないかもしれませんので、一例を挙げます…

救急車に無関心。

ここ数年で救急車にお世話になってます、我が家。しかし、皆さん、気にしませんよね。救急車。かなり遠くからサイレンが聞こえますが、交差点で横から来る救急車を無視して、ガンガン走る直進車。後ろから来てるのに、スペースを開けずに前の車に並んで、左…

【12月23日】景気の好循環は間違ってませんか?

どこかのテレビでやっていた、景気の好循環のフリップです。 たぶん、こうじゃないんですよね。 ただしくは、こうじゃないかと。 正しくは、こうじゃないのかなぁ、と。つまり、国内の我々(右下の男女)は、会社が業績アップしても、雇用も増えず、賃金も増…

マキシマミストっていませんか?

私は一人暮らしの頃は、とにかく欲しいものを買うべく、頑張って普通に生活していました。 ワイシャツ→2週間分(土日に雨が降っても、翌週にまとめて洗える) 下着→2週間分+α(土日に雨が降っても+何かあっても余裕があるように) テレビ→パソコンで1つ(リビ…

【はてなブログ】下書きの投稿予定日、年月日にして!

はてなブログの下書きを使ってます。予約投稿が明日から1月5日まで準備しているんですが、【○日前】みたいな書き方だと、何月何日に投稿されるか分かりにくいんですよね。さらに、記事が並んでるのは、投稿予定順じゃない!これ、不便じゃないですか?この記…

モンティ・ホール問題を分かりやすく解説!

結構自信があります、モンティホール問題を分かりやすく説明できそうです! モンティホール問題については、Wikipediaを参照してください。結構おもしろいです。 モンティ・ホール問題 - Wikipedia 私の感覚 私の感覚だと、 3分の1が2分の1になるだけで、乗…

ユニクロの暖パン?嘘でしょ?と思ったら…(笑)

ユニクロの暖パンは試着してから買うべし - 田舎で底辺暮らし ユニクロの暖パンは試着してから買うべし - 田舎で底辺暮らし 衝撃的なブログで卒倒しました。 正しく言えば、自分の情報不足なんですが、本当に残念…(笑)なところなのですが。 ショックだったの…

小保方さん

結局、存在が証明されないまま、幕引きを狙っているようですね。小保方さんのコツ、知りたかったんですが。個人的には、小保方さんが、STAP細胞がどんなものかチキンと知らないのに、本気で勘違いしていた(誰かから、光ったらSTAPだよ、と言われたとか)。…

ローソンストア100!

100円ローソンでおなじみ、ローソンストア100。歌が変わっていたの、気づいてました?百百百円百百百円スーパーみたいでひゃ、く、えん!ごめんね税込108円!ローソンストア100!と。ついこないだ、105円だったんですけどね。bokeboke

ペヤングなんですが。

社員とか社内の人がゴキブリを入れた可能性、検討されていますか?気になったので、書いてみました。bokeboke

来年の仕事始めには、これをやるでしょ!

仕事始めにやること。 急ぎの件ってあったっけ? 今月、何するんだっけ? 先月、やり残してることってあったっけ? こんなところでしょうか。 そうそう。忘れていました。 Windows Update ウィルスソフトの更新 年末年始のまたぎでWindows Updateあるかどう…

ブログのためにメモをとろうとするんですが…。

私の仕事は、時と場合に寄りますが、個人的に連絡をしたりできる時間がとらせてもらいやすい環境にあります。なので、病院に行かせてもらったり、個人的な(絶対しないといけないけど、昼だと連絡が難しい相手との)電話をかけさせてもらってます。 なので、仕…

ふるさと休日ではなく、強制で連休取得。

休みに対して、強迫観念の強い我々日本人。 そうじゃない企業で働いている方々がうらやましいです! さて、先日ニュースになっていた、ふるさと休日。 「ふるさと休日」創設提言=有給取得促進へ―内閣府作業部会 - 教育・文化ニュース[東書Eネット] 「ふ…

ドコモのキャッシュバックにビックリ!

今、テレビのCM見てました。ドコモのキャッシュバックに驚きました。地域からのお知らせ(九州・沖縄) : 「家族をドコモに誘って1万円 かえトクキャンペーン」の実施 | お知らせ | NTTドコモお金ではなく、郵便為替です!リンクは去年の九州、沖縄ですが、他…

夏タイヤで雪道を走ってはいけない!

道交法でも決められています。 注意して!ノーマルタイヤで雪道走行は立派な交通違反 | シェアしたくなる法律相談所 注意して!ノーマルタイヤで雪道走行は立派な交通違反 | シェアしたくなる法律相談所 非常にいいサイトがあったので、ご紹介です。 一昨日…

スーパーの排熱

スーパーの排熱利用。 今、どうしてるんでしょう? 冷蔵庫や冷凍庫だらけだと、排熱がすごいはずなんです。 冬ならスーパーの室内に出せば暖房になりますが、夏だとスーパーの建物の外に出すべきなんですよね。でないと、スーパーの中が暑くなって、再度エア…