のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報!】iPhone6Plus用の防水・耐衝撃…

1ヶ月もかかって、やっと到着! やっと我が家に到着しました。iPhone6Plus用の防水ケース。 と思ったら、ネットではもっと安いものが出てき始めました。 1ヶ月も待ってたのに…。 ところが!! もっともっと悲しいお知らせ…。 どのレビューも、最悪なものばか…

IIJmioの速度がドコモとほぼ同じになりました。

まずは、ある場所でのIIJmio(データ専用)+iPhone6Plusの速度。 そして、本家ドコモ+とあるXiスマホ。 端末の差があるかもしれませんが、ほぼ同じスピードが出ています。 先週の測定では、IIJmioのほうが遅く、速度はドコモの半分しか出ていませんでした。 I…

【グラフ】MVNO料金比較(10GBクラス)【主婦の味方】

本日で最後、MVNOの料金比較のグラフです。 みなさんのMVNO選択に使っていただければ幸いです。 (ただし、本人は無責任ですσ(^◇^;) 参考程度にして、最終確認はご自分でお願いします♪) 速度選択のスイッチやスイッチのアプリの有無、1日や1週間など短い期間…

お菓子を買ってみました

今回、お菓子を購入しました。 まずは、仙台名物。寿の三色最中です。 こちらは、大サイズです。比較用に右側に薬の袋を置いてみました。 三色最中は、一つ食べたら、おいしさ三つ、という、中に、普通のあんこ、白あん、ごまあんが入っている最中です。 サ…

完全に宣伝です。靴シューズのレビュー・感想

Amazonの宣伝は上のとおりです…。実際に買ったのは、こちらです。 ハイドロテック・ブルーコレクション | 靴とウォーキングシューズの通販・専門店チヨダ 実は、本日…。 大雨の中、水たまりにドボン!!! ですが、この防水シューズに助けられました…。 結構…

ポンタ(ponta)ポイントの使い方

ポンタは色んなところで使えます。 ポンタのご紹介 共通ポイント Ponta [ポンタ] 使える・貯められるお店 ポイント提携企業|ポイントターミナル Ponta [ポンタ] 私が使っているお店、使う可能性があるお店は、 ローソン(LAWSON) ルートイン エネオス(ENEOS)…

【おばあちゃんの知恵袋】車の使い方

車を使っていると、他の人から不思議がられることがあります。 ちょっとだけご紹介です。 リアカメラの画面がキレイ リアカメラ、リアビュー、バックカメラなど、呼び方は色々ありますが、こんな画像です。 この画像、車に長い時間乗っていると、汚れたり、…

ドコモでVPNが使えない時の対処法

は、mopera契約をすることなんですが、毎月料金がかかります。 https://www.mopera.net/ 一番簡単な対策は、MVNOに変更すること…。 しかし、VPNを使える人は、そういうことはすでにやっているはずです。 さらに、容量が1~10GB…。 でも、書いてみました…。 V…

【グラフ】MVNO料金比較(7GBクラス)【主婦の味方】

今回から連続7回で、MVNOの料金比較をグラフでやります。 みなさんのMVNO選択に使っていただければ幸いです。 (ただし、本人は無責任ですσ(^◇^;) 参考程度にして、最終確認はご自分でお願いします♪) 容量は、1GB,2GB,3GB,4GB,5GB,7GB,10GBです。 速度選択の…

【グラフ】MVNO料金比較(5GBクラス)【主婦の味方】

引き続き、MVNOの料金比較をグラフでやります。 みなさんのMVNO選択に使っていただければ幸いです。 (ただし、本人は無責任ですσ(^◇^;) 参考程度にして、最終確認はご自分でお願いします♪) 速度選択のスイッチやスイッチのアプリの有無、1日や1週間など短い…

【グラフ】MVNO料金比較(4GBクラス)【主婦の味方】

引き続き、MVNOの料金比較をグラフでやります。 みなさんのMVNO選択に使っていただければ幸いです。 過去の1GB、2GBの記事もご覧ください。 (ただし、本人は無責任ですσ(^◇^;) 参考程度にして、最終確認はご自分でお願いします♪) 速度選択のスイッチやスイッ…

時代を動かすのは、いつもApple。

ここ最近のAppleには、つくづくそう思います。 時代を動かすのは、いつもApple。 Retinaをうたった高解像の画面は、それまでの携帯電話やスマホに一石を投じました。 結果、高解像度戦争が進んで、ありがたいことにスマホだけじゃなく、パソコンにRetinaが搭…

抱っこひも、本当に危ないのかな?

http://www.asahi.com/articles/ASGBP51MKGBPUTIL023.html - 2014年10月24日 22:22 - ウェブ魚拓 抱っこひも安全性、メーカーに改善提言へ 都が具体案:朝日新聞デジタル 抱っこひも安全性、メーカーに改善提言へ 都が具体案:朝日新聞デジタル こちらのニュ…

【グラフ】MVNO料金比較(3GBクラス)【主婦の味方】

引き続き、MVNOの料金比較をグラフでやります。 みなさんのMVNO選択に使っていただければ幸いです。 過去の1GB、2GBの記事もご覧ください。 (ただし、本人は無責任ですσ(^◇^;) 参考程度にして、最終確認はご自分でお願いします♪) 速度選択のスイッチやスイッ…

旅行財布の感想の続きです。

旅行財布 abrAsus〜海外旅行先での安全性も考えた二つ折り革財布〜 アブラサス SUPER CLASSIC 使い続けています。旅行財布。 感想を追加しますので、良かったら参考にしてください。 書かれているとおり、海外旅行先での安全性、と書かれているんですが、残…

【グラフ】MVNO料金比較(2GBクラス)【主婦の味方】

引き続き、MVNOの料金比較をグラフでやります。 みなさんのMVNO選択に使っていただければ幸いです。 (ただし、本人は無責任ですσ(^◇^;) 参考程度にして、最終確認はご自分でお願いします♪) 速度選択のスイッチやスイッチのアプリの有無、1日や1週間など短い…

【4分運動】初心者になりました

4分運動、4分間運動をやりました。 引き続き、アプリです。 Quick 4 Minute Workout - Tabata Tiny Hearts Limited ヘルスケア/フィットネス 無料 ちょっと疲れているので、動きはゆっくりでした。 なので、回数もかなり少ないですが、やりました! 画像を…

【グラフ】MVNO料金比較(1GBクラス)

今回から連続7回で、MVNOの料金比較をグラフでやります。 みなさんのMVNO選択に使っていただければ幸いです。 (ただし、本人は無責任ですσ(^◇^;) 参考程度にして、最終確認はご自分でお願いします♪) 容量は、1GB,2GB,3GB,4GB,5GB,7GB,10GBです。 速度選択の…

今日はお休みです。

眠いです…。 ブログというより、はてなダイアリー。 ゆっくり休みます。が…ちょっとだけ、iPhone6Plusネタです。 よかったらおつきあいください。 本当にくだらないので、怒らないでくださいね。 1万円札と、iPhone6Plus こちら、iPhone6Plusが発売前に噂に…

【私感】Apple SIMの日本導入は?

Apple SIMが発表されたそうで、ビックリしています。 1,2ヶ月前だったでしょうか。『3社(ドコモ、au、ソフトバンク)が1枚のSIMで使えて、アプリで切り替えできれば良いのに』とネット上でつぶやいたところでした。 マルチSIMの端末(複数枚のSIMを差せる端末…

【私見】IIJmioも同じ。NTTドコモより遅いんです、たぶん。

うーん、相変わらずU-mobileは遅い。2ch情報だけど、どうやら非公開で速度絞ってるらしいのよね。横長がu-mobileで縦がドコモ。 http://t.co/c2xBhjTKwh http://t.co/qtBxliXGcK — 中山智・日本に居ますYO! (@yenma) 2014, 10月 20 昨日記事にしましたが、II…

【感想】4分運動アプリ、いいですね。

全然気にしていなかったのですが、モチベーションが落ちない、ちょっとした目標が立てられていました。 やり終えたら、へとへとで全然見ていませんでしたσ(^◇^;) Quick 4 Minute Workout - Tabata Tiny Hearts Limited ヘルスケア/フィットネス 無料 画像を…

【速報】iOS8.1を入れて人柱になったものの…。

早速、iOS8.1をインストールしました。容量は2GBだそうです。 うちはiPhone6Plusを使用しました。手持ちのiPhone5はiPhone8のままです。 今回の感想は、iPhone6Plusでのものです。 iTunesからのインストールが確実でおすすめだそうです。 さっそく、重量級化…

【反省】4分運動、やり過ぎました。

Quick 4というアプリを使った、飽きないであろう、と始めた4分運動ですが、早速頓挫の可能性です。 Quick 4 Minute Workout - Tabata Tiny Hearts Limited ヘルスケア/フィットネス 無料 昨日、ちょっと強度を上げよう!と、全力でやってみました。 案の定…

【私感】IIJmioは実用に耐えうる?

自分が使っているのに、使い始めたばかりなのに、 『本当にこれでいいのかな?』 と疑問に感じている、IIJmio。 私が疑問に感じているのが、ここ数ヶ月の『スピード低下』です。 スピード低下…してるのか分からないけど。 スピード低下を感じ始めたのは、こ…

【流行】4分運動をやってみました。

最近、テレビでたまに見かける、タバタ式の運動をアプリをダウンロードしました。 あさイチで紹介されたそうですね。 4分間運動とも言われているようです。 4分だけ運動をすると基礎代謝が上がるとのことで、海外セレブもやってるとか。 ということで、アプ…

【私見】iPadの強度

すいません。ちょっとメモ書き…。 iPadの強度ですが、現行のiPhone6やiPhone6Plusの強度はこちら。 iPhone 6はiPhone 5の約半分の強度しかないことが実際のテストで判明 では、iPadの強度は? たぶん、iPad Air 2 と iPad mini 3 を折ってくれる人が出てくる…

【私見】iOS8.1、人柱の皆さん、がんばってレビューをお願いします!

iOSのバージョンはいくつがベスト? 「iOS 8.1」は10月21日に公開――Yosemite連携、iCloud写真共有、Apple Payも iOSが8.1になるそうです。10月21日公開! ↑ちなみに、ATOKだと「あいおーえす」と入力しても、一発変換されません(>o<) ですが、私のような、iP…

【提案】iPhone6Plusの落下防止

iPhone6PLUSの落下防止 iPhone6PLUSの落下防止が気になってる方が検索からいらっしゃったようです。 私も気にしていますが、残念ながら今のところ、対策はできていません。 先の記事のとおり、シリコンのカバーだけです。事実上、傷の防止だけ、です、 そし…

【速報】iTunes、12.0.1になってました。

Apple - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード 久々にiPhone6Plusに音楽を入れようと思ったら、iTunesが12.0.1になってました。 12ではなく、12.0.1ということは、既に修正が入っているようですね。 早速使ってみます。 みなさんはもうダウンロードされまし…