のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2024-01-01から1年間の記事一覧

【スプラトゥーン3】調子が良いか、どう判断?

ラグで勝負が決まると言ってもいいことが分かった、スプラトゥーン3。 でも、調子が良いのか悪いのか、判断が難しいシステムですよね。 では、どうやって判断しましょう? 勝敗 勝敗の数、50戦で26勝24敗以上であれば、好調、と考えればOKです。 バンカラマ…

【スプラトゥーン3】ガチエリアの切り替わり条件を考察

100%塗れてるのに切り替わらない! そんなこともあるガチエリア。 なぜそんなことになるのか、考察しました。 通説では、8割で切り替わる 通説では、8割程度を塗り返せば、自分達で確保した、に切り替わるとされています。 しかし、実際には、ほぼ塗っていて…

【スプラトゥーン3】ラグの原因、解明?

ラグの原因ですが、他に原因が見当たらなくなったのですが、やっと原因が分かりました。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp ここに書いた内容は、あくまでも、予想していたことが当たっていたことが確認取れたと言うことです。 では、本当の原因は何か? 犯人は…

【スプラトゥーン3】ラグの構造が分かってきた!

bokeboke-chan.hatenadiary.jp ここで書いていたこと、当たっていることが判明しました。なぜ、当たっていたかが分かったか、ご説明します。 経緯 今まで、光回線+有線接続という、プレイヤーの鑑とも言える、最良の環境でプレイしていました。でも、2023年…

【スプラトゥーン3】Wi-Fiで対等なバトルに!

驚くことに、Wi-Fiにすることで対等なバトルができるようになりました。 ここまで露骨に変わるとは思いませんでした。 ガチエリアをメインにプレイしていますが、ガチエリアの確保も納得のタイミングです。 ただし、それは、敵のラグを持っている人が『圧倒…

【スプラトゥーン3】最強の回線ランキング!

スプラトゥーン3は、ラグでネット対戦がまともにはできません。 そこで、対戦がまともになる?Switchのネットワーク接続ランキングです! 最弱=光回線+有線接続 ネット対戦では最高の品質を誇るこの組み合わせ。 スプラトゥーン3では、最弱です。 以前から…

【スプラトゥーン3】イカの時間を取るべし!

イカの時間、取りながらプレイしていますか? メインブキの持続時間は、シューターでは13秒前後がほとんどです。 ギアをフルに積んで20秒くらいです。 対して、インクの回復は3秒。 つまり1秒の回復で4秒ほど塗ることができます。 大雑把に、0.5秒で2秒です…

【スプラトゥーン3】ラグ対決でガチエリアに勝つ方法

昨日の投稿や以前の投稿で、ラグを持っている側が圧倒的に有利であることをご説明して、実践しましたが、これで、ガチエリアの勝ち方が判明しました。 ラグを盛大に持つ+ラグ持ちの味方が多数である ということです。 ラグを持っていることで、キルを多く取…

【スプラトゥーン3】Wi-Fiでプレイしたら、最強でした。

2024年1月。 ラグがあまりにもヒドいので、「6割じゃ効かない」と噂の、Wi-Fi接続でプレイしました。 その体感結果をご報告します。 【利点】相手インクが塗られない 以前から感じていたことですが、敵がメインで塗っても、ボムを投げても、こちらには塗られ…