のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】クロステックスポーツのエクササイズチューブを買ってみた

購入ネタが続きます。 今回は、健康用品のゴムチューブのレビューです。 きっかけ ちょっと前に、右肩から背中にかけて、一度寝転がると立ち上がれないほどの痛みに襲われました。病院では首の骨の間の軟骨が加齢で薄くなり、骨と骨が接触して神経を刺激して…

スプラトゥーン2必勝法が公開された!?

www.itmedia.co.jp かと思ったんですが、ちょっとどうかな…。 結果論というか、同じデータを使い回すことが有効なのかわたしは分からないんですけど、ちょっとどうなのかなって思いました。 むしろ、AIが操作して必勝するようになればすばらしいと思います。…

仮想通貨を盗まれた!

被害額は0.1ビットコイン。16万円が8万円に減ってた時期でした。 時系列に(時間の流れで書きます) ここでも書いてきたのですが、コインチェックを使って仮想通貨を買ってました。そのときに使ってたメールアドレスはAアドレス。 セキュリティは、コインチェ…

【レビュー】NEC Aterm PA-WL900U買ってみた

同じAtermの無線子機を使ってましたが、突然ランプが消えて動かなくなったので、速そうなこの機種を購入しました。 いつもの箱です。 入ってるのは、延長用のUSBケーブル(パソコンに直に指すと、隣のポートが使えなくなるための回避用)、説明書とソフトです…

東名あおり運転事件、最高裁は二択

地方裁判所では有罪ですが、個人的には疑問が残る判決となりました。 テレビからの情報では 危険運転にあたる ただし、速度が0なのは運転に当たらない 一連の流れとして、危険運転に当たる そんないい加減な判決でいいの?と、とっても不安になりました。 二…

【レビュー】2018年最強ドライヤー、テスコム【TID2600】を購入!

我が家のドライヤー、10年以上前から使ってるものなんですが、変な音が出始めたので買い換えました。 わたしは聞いたことがない【テスコム】という会社。美容院業界ではトップシェアのようで、ブランド名が別だそう。ノビー、という名前だそうです。 写真が…

小島秀夫のデススト=デスストランディングの発売日予想

勝手に妄想! コジマプロダクションの小島秀夫監督のデスストランディング。通称デススト。 勝手に発売日の妄想です! オリンピックより前 何かの発表で、オリンピックより前、とのこと。アキラより前。2019年より前には間に合いませんでしたが、遅くとも201…

【レビュー】mont-bellモンベルドロワットパーカ

約10年使ってきたモンベルのパーカーが痛んできた(裏地が毛羽立ち始めた、表面のシールがはがれ出した)ので、防寒ジャンパーとしてドロワットパーカを買ってみました。 全体的な写真。 内側のポケット、右側です。ネットのポケットがあります。 左のポケット…

カーレースは燃料とサイズだけ決めればいい

いつも思う、カーレースのレギュレーション。 走る車のサイズ、排気量、形状などのルールです。 決めるべきは、サイズと燃料 F1がトップと言うなら、現在の燃費とコースのサイズから、燃料と車のサイズだけ決めればいいだけです。 もちろん、ロケットエンジ…

M-1グランプリの採点は不公平。

M-1グランプリの採点ルールはショートしては最高に盛り上がるシステムかもしれませんが、公平さにおいては間違いなく機会が不平等になってます。 今のシステム 決勝のルールは、 1チームずつが漫才を披露する 1チームごとに採点する です。 問題点1 採点幅に…