のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】【レビュー】祈りの幕が下りるとき

あらすじ あまり書かない方がいいです(^_^;) 加賀さんが日本橋で勤務する理由が語られます。 なので、新参者の総仕上げとしてピッタリ、色んな話がここで片付きます。必見です。 とにかく、情報なく見ることをお勧めします。 ポスターさえ見ませんでしたが、…

【映画】【レビュー】キングスマン ゴールデンサークル

映画の初代のキングスマン、ハリーが記憶喪失になる以外、何も書かない方がいいかな?って思える映画です。 わたしはTwitterでキングスマン・ゴールデンサークルの宣伝を見すぎて、ありとあらゆるシーンが【見たことある!】ってなって、ストーリーを眺めた…

スプラトゥーン2のギア、個人的重要性

★いらない ★★あると便利 ★★★絶対付けたい!!! インク効率アップ(メイン) 通常時に使用する武器が長時間使用できるようになるギア。 なので、メインで頑張りたい場合はこちら。 ただ、初心者の頃は殺されまくりなので、後回しになってました。 初心者★★ 今★…

【映画】【レビュー】メッセージ

声優さんが、アベンジャーズと違って、忍者みたいな人(ジェレミーレナー)の声をアンドロイドみたいな人がやってて、スタートからなかなかの違和感でした。 本題です 宇宙船が地球の12ヶ所に来て、人間が宇宙人に接触するお話。 英語のタイトルは、【ARRIVAL…

中学校で労働基準法、安全衛生法を義務化しよう

無知のまま就職すると、法律を無視した社則や、社則にもないルールを現場の無知な上司や先輩に押し付けられ、違法な勤務を行ってしまいます。 そこで、中学校、高校、大学など、卒業式する人には3ヶ月程度の労働基準法などに関する教育を義務化して、労働環…

Switchのために3DS用のスタンドを買いました。

箱はポッキーを薄く半分にした感じです。 ということは、折り畳むと完全にペッタンこです。【組み立てると分解できない据え置き型です】ってことはないです。 足を立てます。 3DSを引っかける板を出します。ヒンジで立ち上がります。 アップだとこんな感じ。…

スプラトゥーンのステージの好き嫌い

わたしが好きなレギュラーステージ紹介です。 スペシャルとしては、花と団子のスペシャルはよかったですね。途中で一部囲われるステージ。 モズク農園 丸い!いいですよね。高低差もあり、中央での撃ち合い、坂道の近辺でゲリラ戦もあり。 問題は、敵4人でス…

スプラトゥーン初代と2の違い。

Switchを2台買ったので子供とプレイしたかったけど…。 子供は初代しかやりません。WiiUの。 なぜ? 不思議なんですけど、子供は初代しかしません。理由を聞いても、 こっちのほうがおもしろいから。 じゃ、なんでなんだろ?と考えたら、納得の結果になりまし…

オームの4口タップが便利!

昔からお気に入りだった、オームの4口のタップです。 家のSwitch置き場に使って、出張中に困ってたので、買っちゃいました。 コンセントをその場で4つにしちゃう便利なヤツ。 ビジネスホテルだと、こんな机でしょ? でも、横からでも差せるから! ジャーン!…

スプラトゥーン2の攻略…でも、そんなに勝てない。

スプラトゥーン2、がんばってますけど、なかなか上達しません。 自分なりの攻略というか、とにかく 【塗る】 にこだわって、どうすれば広く塗れるかを考えています。 【自陣】 動画でも見かける【自陣】は、ほぼ100%完全に塗れるようにしています。スタート…