のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足がひどかった件

ここ一年ほど、仕事が忙しすぎて運動していませんでした。 ということで、ちょっとしたスポーツセンター的なところに行ってきました。 運動とは 本当にちょっとした運動をしただけなんですけど、膝が痛くなるし、何より右肩が痛くなってビックリしました。 …

Galaxy S7 Edgeの指紋認証が危険!?

Galaxy S7 Edgeを使ってます。 けど、指紋認証が危険です。 スリスリすると、認証されちゃう 2016年10月現在だけど、登録してない指で素早くこすると、認証されちゃいます。10月29日の朝からです。修正されることを祈ります。 みなさんも、ぜひお試しを。 追…

【レビュー】【映画】WHO AM I ピエロがお前を嘲笑う

トリックがあまりにもフラグ無しで、見事にやられました。 あらすじ 主人公の冴えないハッカーが、悪い奴らとつるんで悪さをして、神なハッカーをギャフンと言わせようとするお話です。 ですが? どんでん返しのトリックがあります。何回あるかは言わないほ…

ツタヤのやり方が汚い!?

新作・準新作 5枚1000円 で、何気なく準新作を入れて借りたんです。5枚。 レジにて 1380円。 へ? いや、レジは自動計算だから間違いない。 レジは行列がすごい。 黙って払いました。 結果 新作・準新作だけ。5枚借りたら、1080円。 108円の旧作が1枚でも入…

1円のために働かされる庶民奴隷

よくあるメール。 エントリーで1ポイントプレゼント クリックで1ポイントプレゼント アンケートで10ポイントプレゼント でも、冷静に考えます。 時給いくら? 例えば、エントリーやクリックの場合の一例。 クリック サイトを表示 スクロールして、エントリー…

【ブーム到来】作業ゲーって?

作業ゲーは、作業をしているようなゲームのこと。 単純作業を繰り返し繰り返し行う、苦行、作業。 本当だったら、おもしろいゲームを工夫してクリアしようとか、おもしろい話が見たいから敵を倒して先に進めよう、なんですね。でも、時間がたつにつれて、工…

風邪をひかなくなった、たった1つの行動

n個シリーズですwww やってること わたしが心がけているのは、ただ一つ。 手術ごっこです! 手術ごっことは 手術室に入るとき、よくやりますよね。 両手を上を向けて、足元のボタンを蹴ったり踏んだりしてドアを開ける、あれです。 YouTubeに動画のこちらが…

【新幹線】タバコの臭いはトイレから車内へ

新幹線の禁煙、どんな感じかご存じですか? 東海道山陽新幹線・九州新幹線 たぶん、全席禁煙だけど、喫煙ルーム有りです。東京から鹿児島まで6時間半ほどです。さすがに、全車両禁煙は無理っぽいです。 北海道・東北新幹線 全車両禁煙です。 東京から、2016…

300gのビー玉を持ち上げる掃除機!

ジャパネットたかたが、掃除機の紹介で300グラムのビー玉を持ち上げていました。 持ち上げるテストとは? 直径10センチくらいのパイプと、その中に入った丸いお盆のような形で構成されます。組み合わせとか構造は、注射器が似てると思います。 お盆の上とい…

社畜とは

キレイな説明は、Wikipediaを参照下さい。 社畜 - Wikipedia 社 会社の社、社員の社、ですよね。たぶん。 畜 家畜から来ているようです。 家畜って、こんな感じですよね。 生まれる 殺される→子馬、子牛は柔らかくておいしい とか 生まれる 育てられる 乳を…

健康的におやつを食べるn個の方法

会社員の場合 お昼休みに食事を取る 歩いて10分かかるスーパーやコンビニに行く お店でお菓子をひとつだけ買う 10分かけて帰社 おやつを食べる これ、けっこう大変です。10分歩くと汗をかき始めます。 コンビニやスーパーで休憩をして、もう一回10分のエクサ…

宅急便、自動運転で過労死?

ふと、思ったんです。 運転中って、労務なんです。 でもね…。 電車で移動中は、移動中じゃなくて、休憩中のような扱いで、労務じゃないんですって。 ということは。 宅急便のトラックが自動運転になったら、目的地に自動で動くようになるわけです。 走行中は…

やくみつるさんが面白かったです

10月8日の、ナイツのラジオでの一コマ。 川谷絵音さんが、未成年とお酒を飲んでた話題。川谷絵音さんが何かをしでかすほど、ベッキーさんに同情が集まる。実は、これは川谷絵音さんの仕組んだことなのではないか。ベッキーさんは、その気遣いに気づくわけで…

【レビュー】【映画】ジェイソン・ボーン【IMAX】

東宝東和のロゴがウザいwww さらに、最初に「戸田奈津子」の名前が(~_~;)ですけど、本編は面白かったです!個人的には、今年ナンバーワン!今回も、IMAXで見てきました。先に、悪かったところからご紹介です。 爆走シーン SWATのトラックが多数の乗用車を巻…

【レビュー】【映画】シビルウォー キャプテンアメリカ

さすが、ディズニー。 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ|映画/ブルーレイ・デジタル配信|マーベル|Marvel| DCは、CGや演技が???な感じだったので、自然なMARVELのほうが素直に見れました。 圧倒的なおもしろさ。 スーサイドスクワッドがあまり…

枕よりベッドとカーテンを選ぼう

bokeboke-chan.hatenadiary.jp こちら、2015年12月の記事です。 最近、ホテルに泊まることが多かったけど、やっぱり『熟睡にこだわるホテルはいい!』ですね。 上の記事でも書いていますけど、ステマじゃないですよw スーパーホテル www.superhotel.co.jp …

テレビを見ないと時間がたつのがゆっくり

わたしの昔の生活からご紹介です。 一人暮らし中 仕事からおうちに帰宅 パソコンを電源オン パソコンの画面に、子画面としてテレビが出てくる 夕食の準備 テレビで情報を得ながら食事スタート 気になったことをパソコンで検索 夕食が終わり その後、21時まで…

専門用語の使い時

専門用語って難しいです。 話の内容を理解してない人に、専門用語を使って説明するのは、タブーです。 専門用語の説明が必要 当然なんですけど、話について少しの理解もない人に専門用語を使いたいときは、先に専門用語の意味を伝えないといけません。 とこ…