のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【GTS】国体のグランツーリスモスポーツ、予選突破タイムは?

国体の文化プログラム、つまり、国民体育大会の中で行われる公式のイベントで、公式の体育競技ではないものの、一応公式に行われるグランツーリスモの大会が2019年4月から10月の決勝にかけて行われます。 たぶんですけど。 ちなみに 他にも、ウィニングイレ…

【GTS】グランツーリスモスポーツ。底辺からの脱出。

相変わらず、グランツーリスモスポーツをやってます。いわて国体の文化イベントの予選が楽しみです。 さて、そんなわたし。DR(腕前)がD(E~Aプラスがある。Sは別枠)から全く上がらず悩んでました。 発売と同時に購入。 すぐにステアリングコントローラー、つ…

【レビュー】カメラを止めるな!

見ました。DVDレンタルで。 ネタバレアリなので、ご了承ください。 事前の情報は、公式に公開されてるもののみ、の心理状態での鑑賞です。 つまらん! 映画館では、見てるみんなが前半は頭に 『???』 なまま展開が続き、後半は 大爆笑の連続 とのことで、…

食料廃棄問題から分かる世界のウソ

ビッグデータを用いて、売り上げの管理をしてる。 なのに、恵方巻きという年一回のイベントに限らず、日々のコンビニ弁当さえ売り切れにならず、大量に廃棄してる日本。 ビッグデータなんてウソでしょ?宣伝して買わせる、っていいつつ、実は分析できてなく…

【レビュー】【映画】ウィンドリバー

ネイティブアメリカン、昔の言い方だと、インディアンですね。 この女性が行方不明になるお話です。 あらすじ 上に書いたとおりです。 行方不明の女性がなぜ行方不明になったかを捜査する映画です。 面白い? 重いです。 話は単調で、勧善懲悪ですが、残念な…

aikoが引退のお話?

aikoのライブのレビューがバズってるので、便乗しますw 話題の記事はこちらです。 aikoのライブを全然aikoを知らないファンではない人間が観た感想 - オトニッチ-音楽の情報.com- aikoのライブ【Love Like Pop.21】はエンターテイメント? 私はLove Like P…

【レビュー】【映画】トレインミッション(THE COMMUTER)

リーアムニーソン主演の電車サスペンス。 コミューターとは、通勤者のこと。つまり、通勤してる人のお話です。 あらすじ 96時間の無敵のお父さんとは違い、仕事の帰りに普通の保険屋さん(主人公のおじさん)が事件に巻き込まれるお話です。 面白い? 安っぽい…

【GTS】攻略サンクロワBⅡ

2019エキシビションシーズン1ラウンド3のマニュファクチャラーから。 今回はこんな条件です。 グループ4 わたしはケイマン BoP適用 ミディアムかハード タイムアタックはミディアムでやってみました。2分22秒。トップは15秒です。 左直角コーナー 100m看板で…

【PS4】グランツーリスモスポーツ用シート、自作したら?

1×4をメインに、グランツーリスモスポーツ用のプレイシートを作りました。 元となったサイトはこちらです。 と、ご紹介したかったのですが見つからなかったので、そのサイトを参考に作ったであろう写真をご紹介です。 1×6と1×4の木材を組み合わせて作ります…