のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラトゥーン3】ダメージ軽減系ギアの必要性

最近、何でデスするんだろう?と思って、ダメージ軽減のギアの必要性があるんじゃないかと思い始めました。 デスするパターン ラグによる、こちらの気づきよりも早く、避けられないデス 普通に撃ち負け 足がインクにかかって動けなくなり、ボムでデス スペシ…

ホコモチイルカーマン戦法の優位性

ホコもちいるかーマン作戦。 ゾンビ、スーパージャンプ短縮、受け身を使い、できるかぎりホコを前に持って行く作戦です。 どういったポイントから、この作戦が可能か、そして、何秒くらいの優位性があるのかを確認します。 ホコは、爆発するとその場に止まり…

【スプラトゥーン3】ラグ持ちは4倍の戦闘力を持つ

ラグを持つ人は、その効果が対戦相手4人に効果を及ぼす可能性があるため、圧倒的に優位に立てます。 さらに、ガチマッチのカウントを担当している場合、自分に優位な情報しかカウントしなくなるため、バンカラマッチでは、圧倒的に優位に立つことができます…

【スプラトゥーン】ガチエリアの勝率をまとめました。

2023年11月15日現在のガチエリアの勝率をまとめました。 スプラトゥーン3 amiibo タカアシ経済特区56.1% エリアを挟んで左右に高い壁、中央に高い網 ▲エリア左からトーピードが刺さります。高いところから長射程の武器に押さえ込まれると、手も足も出ません…

【スプラトゥーン3】もみじシューターの強みとは?

もみじシューターは、 塗りが強い 生存重視 と言われますが、なぜそう言われるのか? 簡単に解説です。 塗りの強さとは? 塗りの強さでいえば、プロモデラーが最強だと思います。 でも、ギアが付いていない状態で長時間塗れるのが、もみじシューター。 もみ…

【スプラトゥーン3】逆境強化は有効か?

ダークネスやまもとさんが2023年10月ごろから使っている、逆境強化。 wikiwiki.jp 人数不利になると、1秒につき約3ポイントのスペシャルポイント(塗りポイント)がたまるシステムです。 仮に、3分のナワバリバトルの場合、10秒後からバトルが始まると仮定しま…

【スプラトゥーン3】塗るのだ、話はそれからだ。

www.youtube.com もみじシューターのあるべき姿を教えてくださる、みけむらさん。 勝手に、心の師匠として動画を拝見しています。 みけむらさんは、キルは、絶対にできる場合にはキルするものの、基本的には塗りを重要視されています。 特に、連射スピード+…