のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【axc-sim】TrueBrake V2.1買ってみたレビュー

イギリスから到着した封筒ですが、住所などを書いたシールを剥がしたら、封筒が大変なことに。 この封筒、緩衝剤内蔵されてるんですが、この緩衝材がゴミでした。ビックリ。 ちなみに、ちゃんとしたイギリスから発送されています。 こちらがケース。段ボール…

【ハンコン】ステアリングの本質、パワーと

iRacingで使用しているG29ですが、ハンコンには各種性能のがあります。 その中で一番分かりやすいのが、トルクです。 ところが、本当に重要なのはパワー=消費電力なんです。 トルク トルクとは、ハンドル部分で発生する最大の力です。厳密には、力×中心から…

【iRacing】ロジクールLogicool G29のおすすめセッティング

iRacingをG29でプレイされてる方におすすめセッティングの紹介です。 重すぎず、軽すぎず。それでいてFFBが少し効いています。 G29を最大限に生かしてるかな?と思えるセッティングに出会えたのでご紹介です。 bokeboke

VAIO SX14のバッテリーが電源オフでも減り続けるが、同じ形のVAIO PRO PRは減らない。

タイトルに書いた通りです。 現在、仕事で使用しているvaioの14インチですが、電源をオフにすればバッテリーが減りません。 SX14 VJS142C11N PRO PR VJPK11C11N 型式を見る限り、恐らく同じモデルのはずです。ところが、プライベート用に使っているSX14のみ…