のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

スプラトゥーン2で心がけてること


f:id:bokeboke_chan:20170924000110j:image

 

こちらの画像をご覧ください。

 

私がいたのはピンクです。

 

何が気になりますか?

 

角を塗る

とにかく、自陣の角を塗ってます。

 

黄色の自陣の角、隅っこは黒です。塗られていません。

 

敵陣から自陣を向く方向に塗る

普通、前=敵陣しか向きません。黄色の陣地も自陣から進んで段差すぐの低いエリアは塗られていません。

 

 

バカじゃないの?

って思われるかもしれないんですけど、利にかなっています。

 

敵が自陣に攻め込んでくることは、なかなかありません。つまり、塗り返される確率が低い、ということ。さらに、復活ポイントに攻め込むにはペンキで塗れない坂道を上らないといけないこともあって、塗り込むことは難しいです。

 

なので、自陣をキッチリ塗ることで、塗りのポイントを確実に手にできます。

 

移動も速い。

自陣をくまなく完全に塗ることで、バトルのエリアに移動するスピードが上がります。まだらだと、塗られていない部分をイカで進むことになるので、スピードが落ちます。損です。

 

2017年9月の自分の流れ

  1. 前進しながら広めに塗る
  2. 敵と会う直前でスペシャルを使って、手広く塗る。私はカーリング
  3. スタート地点にジャンプで戻る
  4. 自陣の塗り残しを完全に塗る。特に手前側を気にする。
  5. スペシャルを使ってカウントを稼ぐ
  6. 敵陣に行けたら、相手が塗ってない部分を塗る。この時点で敵が塗ってない部分は、その後に敵が塗る確率は低い
  7. 主に、敵陣の側の床の隅っこ。上で紹介した塗り残しを塗る。

ということで、参考になりましたらどうぞ。

 

bokeboke