のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【育児】これだけは忘れないで!&生活の記録と知恵

育児シリーズですが、今回で4回目です。

 

今回は、『書き忘れた編』です(゜▽゜*)

 

楽しんでご覧いただける、書き忘れた、記録忘れた!な内容です。

 

  1. 手乗り赤ちゃん
    自分の手のひらに子どもを立たせる!ってヤツです。立てるようになったら、すぐにやってみましょう!重くなると、できなくなります。
  2. 授乳中の姿
    自分目線、だんな目線、色々撮りましょう。
  3. おむつ交換
    テープタイプ、パンツタイプ、パンツの交換。赤ちゃんの頃となると、色々事件も起こると思いますw 我が家は、ウンチがロケット砲…。
  4. 寝顔、笑顔、泣き顔、普通の顔、怒り顔。
    色んな表情を。
  5. 服装
    赤ちゃんの頃は、親の趣味で服を着ざるを得ません。
    『あんなアホな服を着させていたのか…』
    『こんなの、着せたっけ??』
    と、昔の自分を見るかのように、笑えるかもしれません。
  6. 手のひら、足、おしり、背中、おなか。
    色んなパーツが気になります。昔はあんなに小さかった、と。
    特に、手の大きさの差は写真で撮ることが多いと思いますが、ビデオで撮ると、動きと相まって、違いをしっかりと感じられます。
    保育園で手形をとってくれますが、それ以外にも、こんなサービスもあります。

    マキシム コーヒーじゃないよ♪


    【株式会社マキシム】赤ちゃん手形、足形、胎毛筆、ベビー手作りメモリ アルグッズはご好評をいただいております。


    これ、実際にやると、ちょっと大きめになっちゃいます。なので、早めに、小さい頃にやった方がいいと思います。

    ちなみに、私のおすすめは、『いぶし銀タイプ』です。


    【株式会社マキシム】赤ちゃん手形、足形、胎毛筆、ベビー手作りメモリ アルグッズはご好評をいただいております。

 

みなさんは、どんな記録をされていますか?

 

記録しないって人もいるのかな…。


bokeboke