のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】ATOKが1.2.0にバージョンアップ。

一番に挙げられている、『インライン風での入力』。

 

f:id:bokeboke_chan:20141209210722j:plain

 

見事なんですが、使ってみるとビックリ!

 

慣れちゃって、文章のエリアを見てませんw

 

もう、1.1.1までの使い勝手に慣れてしまったようです。

 

実際に使ってみると、入力する部分と、変換をする部分が離れていると、案外使いにくい物です。

 

何かいい方法があれば、ATOKジャストシステムさんにご提案できるのですが…。

 

 

 

さて、それ以前にATOKさんの変換効率の悪さが目に余ります。

 

参考に、こちらの変換例をどうぞ。

 f:id:bokeboke_chan:20141209210358j:plain

 f:id:bokeboke_chan:20141209210410j:plain

 

一番最初の写真に入力しようとした、

『ここをみなくなる』 。

 

その入力結果が、この変換候補です。

 

ジャストシステムさん、変換エンジン、大丈夫ですか?(^_^;)

 

ATOK for iOS

製品版として常識的な範囲(パソコン、ガラケーAndroid純正、iOS純正レベル)に入るように、頑張って欲しいです。

 

例えば、メモリが足りないなら足りないと公表したり、事情の説明をいただきたいものです。

 

使い勝手が悪すぎて(使い勝手以前に、変換のレベルが低すぎる気がします)、本当に残念です。

 

ファンなので、バージョン2までは我慢して使ってみます!

 

bokeboke