のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】【映画】BATMAN VS SUPERMAN バットマンVS スーパーマン

 

 

第一印象

CGがショボい!w

 

本当にがっかりなCGです。見てて悲しくなるほどCG感がすごいです。

 

実写と合成だったり、CGから実写に戻ったりしても、とにかく違いが分かりすぎて、心が現実に戻っちゃいました。

 

 

ストーリーは?

の3者が戦います。

 

スーパーマンが世界(アメリカだけ?)を救う時、街に大きな被害をもたらす。その死者数がとっても多いので、スーパーマンに自制を求めさせる会が作られる。

 

スーパーマンにイライラするバットマンは、自力でスーパーマンを殺そうとする。

 

大きな企業は、スーパーマンバットマンも殺してしまおうと企む。

 

そして、大きな企業が生み出したのが、以前に殺されたクリプトン星人の将軍様。これを復活させて、さらにパワーアップもする。攻撃を受けたこの敵は、攻撃を受けた分だけ強くなるので無限に強くなるというもの。

 

ご存じのとおり、クリプトン星人は鉱物のクリプトナイトが弱点。これを大きな企業が見つけたり、バットマンが盗んだり、忙しい展開です。

 

勧善懲悪作品として見ると楽しいですが、あっさり終わるので充実感はちょっと低めかも。

 

次回作品など、たくさん関係作品が出るそうなので(ブルーレイの特典で語られてます)、楽しみですね。

 

bokeboke