のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

アイドル声優が大変そうでビックリ。

 

f:id:bokeboke_chan:20161114231841j:plain

2016年、我が家のこどもが、魔法使いプリキュアアイカツ、そしてプリパラにはまり始めたので、親も一緒に見るようになりました。

 

魔法使いプリキュア

何がきっかけなんでしょう?

www.asahi.co.jp

プリキュアプリキュア!って言い始めて、気づいたら本屋さんのオモチャコーナーでプリキュアのパズルを買ってました。そして、地上波、レンタルDVDと進み、先日、初めて映画を観ました。

 

魔法使いの世界と現実世界を行き来して、敵と戦う物語です。

 

アイカツ

 一時、DVDをレンタルしていました。最近は見てないです。

www.aikatsu.net

 

アイドル活動の略?

 

お話も理解しないうちに見なくなっちゃいました。

 

 

プリパラ

商売のお手本ような販売システム?

pripara.jp

お話小学生、中学生が仮想現実でアイドルバトルして、神アイドル=トップを目指すお話です。

  • アニメ
  • ゲーム
  • グッズ
  • 声優
  • 音楽

声優さんは、主役の6人が☆iRisという声優アーティストのグループ。avexと声優プロダクションの81プロデュースのコラボ企画で生まれたグループで、オーディションで選ばれたそうです。

iris.dive2ent.com

 

アニメ、ゲーム、グッズ、音楽のリンクは基本、アニメとキャラクターでの歌のリンクも基本と思っていたんですけど、まさか、声優さんがキャラクターになりきってインタビューを受けたり、ミュージカルしたり、なかなかすごい映像です。

 


i☆Ris / ドリームパレード ダンスVer.

 


i☆Ris / Realize!(振り付けVer)

 


i☆Ris / Make it!(ダンスVer)

 


【プリパラ】アニメのライブシーンとi☆Risの生ライブを比較してみた

 

 

勝ち組?

ゲームコーナーに行くと、プリパラだけが列ができてます。そして、ゲーム機が2台。売れてる証拠ですね。いつもビックリします。

 

まだまだ人気のプリパラ。テレビ東京系なのに、テレビ東京がない地区でも人気って、すごいですよね。主人公はまだまだ小学生。高校も存在することが明らかになってるし、一体いつまで続くんでしょう?注目です。

www.tv-tokyo.co.jp

 

bokeboke