のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【おしりふきの使い分け】されてますか?

我が家では、おしりふきの使い分けをしていました。

 
厚手のものは、ウンチ専用。
我が家では、パンパースに落ち着きました。かなり厚手なのですが、それでもウンチは透過します♪

 
 
薄手のものは、おしっこ専用。
我が家では、水分99.9%に落ち着きました。安さが一番!ということでした。残念ながら、箱で買ってしまい、今では全く使わず、クローゼットのこやしになってます。

 
これ以外にも、トイレに流せるおしりふきがあります。

我が家では、出かけるときにビニル袋を持っていって一緒に持って帰ったり、前にも書きましたが、おむつ交換ができる部屋や授乳室があるところを基準にお出かけしていたので、おむつゴミ箱に捨てていました。なので、こちらは出番がありませんでした。

 
皆さん、使い分けをやってますか?
 
bokeboke