のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

トラセンドのmicroSD128GBを買ってみました。

 
 
サンディスク信者のbokebokeです。
 
 
 

なぜサンディスクなのか?

信頼です。
 
SDカードの設立した団体の一つ。信頼しないわけにはいきません。
 
ちなみに、他の団体は、東芝パナソニック
 
 

今さら、乗り換え?

サンディスク、国内版は高い!すごく高価なんです。お小遣いで買おうと思っても、128GBだと1万円超えです。ちょっとキビシイです。
 
 

安い候補は?

  • トラセンド
  • 東京のパソコン部品ショップで売ってそうなメーカー?
ぱっと思いつくのは、危なそうなところばかりです。ネットで調べても、
 
 
と、聞いたことはあるけど、手を出したことがない、でも、安心しても良さそうなところばかり。
 
 

最終の選択

ということで、最初に思いついて、Amazonが販売してるので安心感のある、トラセンドの128GBに決めました。
 
 
Class10でUHS-I対応だし、スピードも問題なさそう。
 
 
 
 

 
 
Amazonで、[128GB SD micro]で検索してください。どこのメーカーもほぼ同じ値段、性能です。
 
高額なサンディスクと、安すぎる並行輸入のサンディスクを除いて、あまり深く考えずに買ったらよさそうですね。
 
 
到着したSDカード
 
Amazon限定の簡易包装です。

f:id:bokeboke_chan:20160624073910j:image
 

f:id:bokeboke_chan:20160624073917j:image
 
 
 
中身はこんな感じです。
f:id:bokeboke_chan:20160624073932j:image
 
 
現物です。見た目、怪しいところはありません。海外並行輸入品のサンディスクのSDカードは、印刷がズレてるなど、見た目がさえもおかしいそうです。
f:id:bokeboke_chan:20160624073813j:image
 
 
 
で、問題なく128GBが使えました。
 

f:id:bokeboke_chan:20160624074149j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
bokeboke