のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

男女平等なら、まずは化粧撤廃を。

女性が化粧をするのって、自分をキレイに見せるためですよね。

 

キレイに見せる相手って、基本的には男性です。

 

社会のマナーとして、女性は化粧を、っていう言葉も、女性に対して失礼な言葉ですよね。

 

男女平等をすすめるなら、まずは化粧をしなくてもいい社会の常識が大事です。じゃないと、化粧していない女性は、手抜き、雑な人って扱いになります。

 

男性は化粧がないからお金がかからないし、準備の手間、お金もかかりません。楽ですよね。

 

この差別を無くすためにも、化粧をすることが常識じゃなくって、化粧をしないのが常識で、したい人が化粧している、っていう社会にしないと。ね。

 

bokeboke