のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビを使っても迷子になる人の特徴

ナビの案内を聞いていない 一番の理由は、これだと思います。 最近のナビは、初期設定だと 交差点の700m手前 交差点の300m手前 まもなく交差点 この交差点 って、過剰なくらいに通知してくれます。 でも、聞いてないんですよ。ナビに従う、従わない以前の問…

Vプリカ 新規登録 コンビニ支払い プレイステーションネットワーク

プレイステーションネットワークでは、キャンペーンの時にはクレジットカードが必須だよ、って言われました。 でも、家庭用に使ってきたクレジットカード2枚はありますけど、個人のクレジットカードを持っていません。一応、個人のAmazon用にAmazonのマスタ…

ゼンハイザー巻き取り式イヤホン

Sennheiserのイヤホンですけど、ケーブルがネットリしてて、取り扱いが大変。 なので、巻き取り式に改造しました。 改造前 ダイソーのUSBケーブル、巻き取り式を流用します。 中身です。 分解です。+ドライバーを使います。 真ん中に見える金属のボールが大…

残業時間ロンダリング

ブラック企業が労働者を奴隷として使用するための、無制限残業のとらせ方です。 いかに残業をしていないかのように見せかけるか。 公的な言葉じゃないですけど、許してくださいね。 みなし労働 事務所や工場など、上司がいる目の前で働いている人ではありま…

Amazonポイント優待クレジットカードは持ち回り?

おやすみブログです。 ふと思ったんです。 事の発端は、リーダーズカード 2,3年前に作ったReaders Card。ジャックスなんですけど、Amazonに特化したカード、って事でクレジットカードを作ったんです。 Amazonで普通に買っても1.8%、ジャックスのHPを経由す…

【対案】労働基準法をこう変えよう!

news.livedoor.com マツコデラックス、凄く尊敬していたんですが、ブラック企業を容認するようなニュースです。ビックリしました。 この記事に、コメンテーターのマツコは、労働の問題は簡単ではないと指摘したうえで「ブラックかホワイトかっていう問題でも…

ブラック企業と精神的な健康と

私が勤務してる会社は、数年前からブラック企業です。いえ、何十年も前からかも。 わたしの経歴 入社から数年は事務所で仕事をしてました。その後十数年は営業で外回りをしてます。 事務所にいたころは、仕事がたまったり、理解できずに進めてた仕事が遅れて…