のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】VR初体験!ゴーグルを買うとしたらどれ?レビューするまでもなく…。

まさかの、腰砕けです。 VRゴーグルがいらない、不要 VRゴーグル、例えば、Galaxy VRなんかが必要かと思ったんですね。 お金がなければ、ルーペのレンズと段ボール箱で作るとか。 fundo.jp タイムリーにもキャンドゥから100円でVRゴーグルセットが発売、と言…

ブラック企業の言い訳を並べてみた(実話)

日々、平社員に浴びせられるブラック企業経営陣からの【違法な】言い訳、【無能な】言い訳を並べます! 「時間がない」は言い訳だ。お前らでなんとかしろ。 →時間がない、つまり、納期に間に合いません。残業しなければ間に合わないけど、残業は上限を超えそ…

日産ノートe-POWERを妄想してみた。

日産ノートe-POWERがスゴい!と耳にしたので、まずは妄想してみました。 どうやって走るの? エンジンで発電したエネルギーを電池に貯めて、そこからモーターを回して走るようです。 1.2リッターエンジンで本当に2リッターターボ並のトルクなの? まずは、2…

上司の有給休暇を取らせない小言と対策

上司が有給休暇を取らせない違法な小言をズバリ書きます。 仕事を終わらせられるなら 仕事を終わらせてから 他の人が働いてるのに 他の人は休みをとってないのに 有給休暇は病気や怪我になってたくさん休むときに使うもの 俺たちが使えなかったのに、なんで…

1000記事によせて

このブログが1000記事を達成しました。 皆様、ご覧いただき、ありがとうございます。 多くがMVNO(IIJmio、UQmobile、フリーテル)の速度測定ですが、もうやってません(# ̄З ̄) 今も変わらず、auだけで利用してますし、MVNOを使うつもりはありません。 個人的…

やっぱり、年度末はやめよう

年度末があると、色々大変なんでやめませんか? 個人的な問題 年度末の売り上げ繁忙期が忙しすぎる。 確定申告(3月15日頃?)が年度末の売り上げ繁忙期に当たるので、やりたくない。 子どもがいると、年度またぎが地獄。 決算セールがあっても行けない。 決算…

無線LANのSSIDを探して光回線訪問販売

驚きました。そんな販売方法、あるんですね。 無線LAN、使ってませんか? 訪問販売は、そこから始まった(かどうかは分からない)。 けど、無線LANの環境を良くしませんか?ということで、ある光回線の訪問販売、訪問営業が私の知るの家(Aさんとします)にやっ…

アフィリエイトでも悪いことは悪いと書くのが当たり前

このブログでは、アフィリエイトやGoogleアドセンスに出てくる広告に媚びを売ってのブログは書いていせん。 わたし自身、全てはあるべき姿を公開すべきだと思ってるからです。 良いことだけを書く弊害 売る人(広告主)は、良いことを書いてくれてるので、より…

モヤモヤさまぁ~ず10周年

www.tv-tokyo.co.jp モヤモヤさまぁ~ず2、10周年を迎えましたね。 10周年はアシスタントが全員集合!という豪華な番組。色いろカットになった部分もあってファンのブルーレイなどの販売を煽る内容になってましたね。 やっぱりすごい、大江キャスター 結婚し…

コーラの飲み比べ【元祖VS特保ゼロ】

bokeboke-chan.hatenadiary.jp 以前、こんな記事を書きましたが。時代が変わりました。 特保も味がしない。 味がしません。つまり、本物のコーラに近付きました。本当にソックリです。 唯一の違い、炭酸 唯一の絶対に違う!ってのが、炭酸です。特保はかなり…

スラックスは逆さ釣りが基本?

この写真のタイプのハンガーを使うとき、ベルト側を吊ってました。 ベルトごと挟むのはむずかしいし、 ベルトの内側でスラックスだけ挟むのも大変だった! でも、このハンガーを見て初めて知りました。 裾を吊るのだ 挟むのも楽々。 スラックスの重みでなの…