のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【4月15日】LIFEPROOF nuud iPhone6 Plusに思わぬ落とし穴!

 





新しく言いたいことが二つです。それも、残念なお知らせです(ノД`)
 
 
と、その前に、前回、前々回のブログはこちらです。


 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

 

 
 
 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 
 
 
 
 

 

スリムタイプのLightningケーブル

 
 
これを書けば、ライフプルーフユーザーの方ならお気づきかと思います。
 
 
 
スリムタイプのLightningコネクタ
 
入りません!!
 
写真だと入りそうですが、入りません!
 
 

f:id:bokeboke_chan:20150414215431j:plain

 
 
 
 
我が家には2つのスリムタイプのLightningケーブルがありますが、
 
どちらも入りません!!!
 
 

f:id:bokeboke_chan:20150414215601j:plain

(写真は片方2本のうちの片方ですが、もう一本も同じです。)

 

我が家のスリムケーブルは、ロジテックのものですが、見事に入らないギリギリ寸法です。

 

www.logitec.co.jp

 
 
おそらく、Apple純正のLightningケーブルしか入らないんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
 
iPhone5用のライフプルーフには入ったのですが、ライフプルーフさんはどういうことで穴を小さくしたのでしょう?
 
防水性能を高めるため?
 
防水性能を長持ちさせるため?
 
 
あまりにもヒドイ仕打ちです…。
 
 
 
こちらが、iPhone5の写真です。穴は四角くて、かなり大きめです。スリムタイプの社外品なら余裕で入りますが、スリムタイプじゃない社外品は、間違いなく通りません。
 
だから!のスリムタイプなんですが。
 
 
 
f:id:bokeboke_chan:20150414215747j:plain
 
f:id:bokeboke_chan:20150414215803j:plain
 
 
まさか、5と6で、ここまで構造が変わるとは夢にも思いませんでした。
 
 
 
 
最後に、Apple純正をご紹介して、本日の締めにいたします。
 
f:id:bokeboke_chan:20150414220407j:plain
 
余裕で入ります。
 
f:id:bokeboke_chan:20150414220430j:plain
 
 
悲しい純正ケーブル追加地獄になりそうです。
 
 
 

Touch IDが効かない

 
今日、初めてお風呂に持って入ったのですが、Touch IDが認識しません。パスコードでいいんですが、せっかくの機能が台無しでした。残念!
 
ついでに。付属のフィルムは濡れるとネバネバして、フリックできなくなります。ご注意を!
 
 
連続して悪いことばかり紹介していますが、濡れても使いやすいケースをご紹介いただけると助かります。
 
 
買い替えたくなってきました(◞‸ლ)
 
 
 
bokeboke