のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【5月5日】【レビュー】iPhone6 Plus で、Operacoastを使ってみた。



軽いブラウザ探し

昔から、軽いブラウザなら、

だと思ってましたが、Operaが見当たらない…Opera miniしかない…。

と、しばらく放置してたら、新作が出てるんですね。

Opera の coast さん。

iPadiPhone専用ブラウザみたいです。




使い方



Opera Coastの使い方 - Kyu3's BLOG


は、弊ブログではさておき(^_^;)

上のサイトをご紹介です。



Operacoastさん、わたしには使い勝手があまりにも悪すぎます(^_^;)

洗練する意味では完成度が高いけど、自由度がなさすぎて(^_^;)


と、汗マークばかりですが、ターボモードは有難いです。

とはいえ、safariより遅い!なんて記事もあるから、わざわざダウンロードするまでもない、2015年のゴールデンウィークだと思います。



多分、『同じページは見ない!新しいことしかいらない!』な方なら、満足いくブラウザかもしれません。



最も使えない、ブックマーク機能

このブラウザには、ブックマーク=お気に入りの概念がありません。

正確には、似た機能で代替している、でしょうか。


アイコンしか出てこないんです。


だから、同じサーバーの違うページも、こんな感じです。


f:id:bokeboke_chan:20150504151256p:image


多分、神経衰弱をして、頭を良くしろ、という事なんでしょうか(^_^;)


ということで、最も使うブックマークが使いにくいので、もうしばらくsafariにお世話になります。


せめて、アイコンの下に、一言書ければいいんですけどね。


bokeboke