のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【9月20日】iOS9,safari+Crystalで広告ブロック!!






驚きました。ここまで違うとは。


何それ?

iOS9から登場した、アドブロック=広告ブロック機能です。

いろんなサイトを回ると、いろんな広告が出ますよね。邪魔!って思ったこと、ありませんか?

その広告をダウンロードせず、そして表示させないアプリがCrystalです。


使い方は?

App Storeで購入して、iOSの設定→safari矢印→コンテンツブロッカー→オン(緑色)にするだけです。



効果は?

わたしのこのサイト、広告を4つ貼っていますが、Google AdSenseは表示されなくなりました。

表示も速いです!



さらに、Googleの検索結果の一番上に出てくる広告=黄色の■に白色の文字のマークが付いた広告の一文の一文も消せます!



これ、実はイラッとしてました(^_^;)


f:id:bokeboke_chan:20150919210353p:image


これが…

f:id:bokeboke_chan:20150919142730p:image



こうなります。

スッキリです!




お値段

当初は無料だったのに、9月19日には120円!!!

むむむ…。さすが、資本主義(^_^;)

とはいえ、MVNOで使える通常容量が3GB(約1000円)に決まってますからアプリ購入1回たった120円なら、ありがたいです。

ずっと使えるんですから、120円分=360MBくらいはすぐに回収できるのでは?と考えてます。



さて、皆さんは120円、高いと感じますか?安いと感じますか?


追記
なにやら、弊害があるようなブログを見かけます。

なにか問題あるんでしょうか?



bokeboke