のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【8月10日】IIJmio、解約しました、

 
 
今月一杯で、解約の手続きをしました。
 
さらば、IIJmioです。
 

決定的な出来事

多分、あのツイートがなければ、我慢して使ってたと思います。
 
あのTweetというのは、IIJmioさんの公式アカウントさんが、昼間の通信の改善は、当面行われない、としたことです。
 
朝と夕方の通勤時間帯を改善します、という、ちょっと残念なおまけも付いてきました。
 
お昼だけ、ドコモに融通してもらうなり、お昼だけ機器の増強ができる何かを期待していましたが、そうはいかなかったようです。
 

決定的要因

さらに、タイミング良く、UQmobileでiPhoneが使える朗報!
 
音声通話を使わないわたしには、渡りに船。絶好のチャンスでした。
 
IT mediaで胡散臭い速度の測定記事がアップされる始末ですし、ここは気合を入れて、乗り換えです。
 
せっかくのSIMフリーiPhoneですしね。
 
IIJmio、速くなったら、また検討します。
 
 

ちなみに

解約したんですけど、有線LANがないホテルって有るんですね…Wi-Fiのみっていう。
 
そこだと、大量の通信ができなくてつらいです…。
 
そこで、テザリング!なんですが、UQbolibeは使えません。
 
ん~困りました。
 
でも、年に数回のために契約するのももったいないです。
 
さて、どうしましょう…。
 
そうか!
 
モバイルWi-Fiルータを使えばいいんだ!
 
うちに置き去りにされてる…。
 
あれ、マイクロSIMだから、ゲタが必要…でも、使える…。
 
でも、iPhoneから抜くの、めんどくさい…。
 
いや、準備しよう。うん、そうしよう。
 
 
 
bokeboke