のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【仮想通貨】追加投資しました

古くから持っていた投資信託を売った4万円と、ボーナスから10万円追加しました。

 

 12月9日
f:id:bokeboke_chan:20171214110811j:image

 

こちらから

12月9日


f:id:bokeboke_chan:20171214110911j:image

 

ボーナス投入です。当時のレートはこんな感じ。


f:id:bokeboke_chan:20171214111043j:image

 


f:id:bokeboke_chan:20171214111041j:image

 

 

11日。
f:id:bokeboke_chan:20171214111256j:image


 

12日。
f:id:bokeboke_chan:20171214111113j:image

 

 13日。
f:id:bokeboke_chan:20171214111141j:image

 

 

こんな感じです。

 

また、グラフ化しますね。

 

追記

12月14日現在、17万円から18万円程度になっています。14万円からスタートしたコインチェックでの投資は、一度13万円になしましたが、あっという間に18万円です。仮想通貨は元々暗号の解読の手間賃として支払われていたはず。つまり、それを理解したもの同士が暗号解読の対価として現金に変わる仮想通貨を払ってきたわけです。一般人にとっては全然関係ないし、通貨の価値がこんなに爆発するなんて上がることもおかしいです。だって、暗号解読がパソコンの性能だけによるなら、労力は一緒=仮想通貨の価値も一緒、です。

 

今、値段があ上がっているのは、

値段が上がるはずだ、儲かるぜ!

って人がいるからなだけで、価値は実はもっと安かったです、と多くの人が気づいて投資をやめると、バブル崩壊、価格崩壊で購入した人は大損することになります。特に、遅く買った場合は。

 

今後、その事がばれてあっという間の大崩壊なのか、バブルのようにじわじわ上がってはじけるのか、増え続けるのか。

 

怖いですね、ギャンブルって。

 

bokeboke