のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】ザイス ケント2 ザイスを買ってみた。

冬はこたつ、夏はラグでごろ寝。

 

そんなグータラなんだけど、ゲームしたり、テレビを見たり、ブルーレイで映画を見るのに何か良い座椅子はないか?って探してました。

 

本当は、結婚前から『余裕ができたら』と約束してるストレスレスチェア(20~30万円)がほしいんですけど、パートナーから全くオッケーがでないので、いったんは置いといて、今困ってる、ちょっとよりかかりたい座椅子を買いました。

 

価格

東京インテリア、税込9800円で購入しました。ネットの多くよりは安いですが、だいたい1万円前後です。

 

買ったときにあったのは、ベージュとブラウンの2色でした。買ったのはベージュ。


f:id:bokeboke_chan:20180430162123j:image

 

曲がる機能

腰だけです。首やひざの辺りが曲がるタイプかありますけど、ハイバック(背もたれの高さがかなり高い)ので、無くても良い感じです。

リクライニングは14段階。レバー式なので、結構ラクチンです。

レバーのカバーは外してませんw


f:id:bokeboke_chan:20180430233613j:image

 

その他の機能

ありませんw

 


f:id:bokeboke_chan:20180430162013j:image


f:id:bokeboke_chan:20180430162058j:image

しいて書けば、この凹み。

 

座るところだけ薄くなってて、

ポコンッ!ってお尻が入ります。

 

カバー

専用のカバーはなくて、汎用品を勧められましたが、毛糸のようなタイプだったので、暑そう&ゴワゴワが苦手なので、お断りしました。バスタオルをかけて使ってます。

 

買った当日なのでへたりなどは分かりませんけど、座り心地は座面の真ん中の薄さが許容できれば上々です。

 

皆さんがご存じの良い座椅子があれば教えてください。次の買い換えの時に参考にさせてください。

 

 

 

bokeboke