のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【PC】パソコン、作りました その4

はい!ラストです。

 

前回までの【パソコン、作りました】

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

f:id:bokeboke_chan:20200602171207j:image

 

マザーボードの電源を差し込みます。
f:id:bokeboke_chan:20200602171232j:image

 

CPUのエクストラ電源ケーブルが右から左下に伸ばしていますが、本当にギリッギリ刺さってます。パンパン。ただ、真ん中に見えるPCIスロットが分かるでしょうか。分かりますよねね…。そうです、グラボの邪魔になります!
f:id:bokeboke_chan:20200602171148j:image

 

無理やり回避してますが、無理です。
f:id:bokeboke_chan:20200602171223j:image

ということで、あきらめて買いに走りました。無念です。

 

そして、各種コネクタを指します。
f:id:bokeboke_chan:20200602171216j:image

 

こちらはパワーとリセット。ピンが小さすぎて見えませんw
f:id:bokeboke_chan:20200602171248j:image

ちっさいピンに差し込みます。他にもLEDとか色々差し込みます。
f:id:bokeboke_chan:20200602171236j:image

 

 

そしてお待ちかね、グラフィックボードです。

固い、分厚いプチプチに入ってます。
f:id:bokeboke_chan:20200602171241j:image

 

なんか、ちょっといい感じ。
f:id:bokeboke_chan:20200602171220j:image

 

裏はボード付き。おしゃれ。二度と見ることないけどw

f:id:bokeboke_chan:20200608075619j:image

 

基盤はこんな感じ。よくわかりません。
f:id:bokeboke_chan:20200602171255j:image

 

蓋を開けます。
f:id:bokeboke_chan:20200602171159j:image

 

 

この写真だと、-左の長い部分に差し込みます。

右の長い部分だと、×16用だけど、実際には×4で動作するそうです。
f:id:bokeboke_chan:20200602171252j:image

 

グサッ!!!!

と刺したけど、蓋の位置が違う…間違えた…。そこは穴が要らない。
f:id:bokeboke_chan:20200602171211j:image

 

延長ケーブルとともに、カバーを買ってきました。無念。
f:id:bokeboke_chan:20200602171140j:image

 

 

はい、蓋をしました。

もちろん、CPUエクストラ電源のケーブルも延長して、余裕をもって迂回して配線しました。
f:id:bokeboke_chan:20200602171155j:image

 

最後に、ビープ音が出るように、スピーカーを取り付けました。
f:id:bokeboke_chan:20200602171143j:image

 

起動完了。

このままWindowsもインストールし、無事に動きました。
f:id:bokeboke_chan:20200602171227j:image

 

アセットコルサも余裕で動くし、ファンもほぼ回らない、部屋の気温26度。幸せなひと時でした。

 

これより、アセットコルサを楽しんでまいります!

 

bokeboke