のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

パソコン、忘れていませんか?

自宅でパソコンを使う機会が減っています。

 

iPhone6 Plusを使うようになってから、とりあえずiPhoneで済ませるようになってしまいました。

 

でも、なんだか変な気がするんです。どうも、時間がもったいないような…。

 

時間をロスしている気がします。

 

パソコンのある場所に移動するまで、30秒以内。

パソコンを起動させるまで、1分以内。

うちのパソコンはそこそこ速いので、起動後はソフトの起動がすぐ。

 

合計で1分30秒で、キーボードとマウスを使える状態になります。

 

iPhoneで同じ操作をして、1分30秒以上長くかかるようなら、パソコンにしたほうがいいですよね。

 

さらに、パソコンは21インチなので、少なくともiPhone6 Plusよりは大きくて見やすいです。大きな画面で見た方が良ければ、iPhoneを使う必要が無いです。

 

ただ、移動するのが面倒など、自分の勝手でiPhoneを使い、時間を浪費してる気がするんです。

 

ということで、自戒の意味を込めて、この記事を書いています。

 

上限を決めて、1分30秒との兼ね合い…。

 

家族との時間もありますが…。

 

パソコン、リビングに持ってこようかな…。

 

bokeboke

 

広告を非表示にする