のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【11月6日】ライザップのCM、違法じゃないの?





いつも不思議に感じてた、ライザップのCM。


自分なりにまとめてみました。




まとめの前に

以前、テレビ番組のイロモネアで、柳沢加奈子さんが、ライザップCMのものまねをしてました。


わたしがお風呂場でそのマネをしたら、パートナーから、似てる!ライザップのCMにでれるんじゃないの?とお褒め?いただいたのが、記事を書くきっかけになりました。


ライザップのCMで、演者さんがやってること。


変身前(頭の上から順に)

  1. 髪型がパッとしない。のぺっとしてる。
  2. 顔がガッカリしてる。
  3. 肌が白い。
  4. 肌がテカテカしてない。
  5. 猫背。
  6. 腕はだらんとしてるか、お腹をつまんでる。
  7. オッパイが垂れる感じ。
  8. お腹の皮が余って、出てるお腹がさらに出てきて、垂れる。
  9. 脚が緩い。


コミット後(そういう意味じゃないです(;^_^A)

  1. 髪型がバッチリ。
  2. 顔が自信満々。ニコニコ。
  3. 肌が浅黒い。健康的。小麦色。
  4. 肌がテカテカ。ピチピチお肌に見える。
  5. 背筋、ピーーーン!!
  6. 腕は、腰に当てるか、顔に当てるか、背中に持っていくか、とにかく決めポーズ!
  7. 胸を張って、自信満々。オッパイはつぶれるけど、かっこいい!
  8. お腹を出すことで皮が伸びて、たるみがなくなる。お腹を引っ込めるので、スッキリ。余った皮は、引っ張ってパンツに入れる。
  9. 脚も、美脚アピールでかっこよく、アシンメトリー。


本来は?

自信があるから、電話はしません!

ってCMがありますが、ライザップも自信があるなら、こんなJAROまがいなCMじゃなくて、逆のCMにしたらどうでしょ?

コミット前なのに、自信満々、髪型バッチリ。決めポーズを決めて、小麦色のオイリーな肌。

コミット後なのに、自信がなさそう、髪型はノッペリ。猫背でグッタリ。真っ白な肌。



それだけやっても、やせてます!筋肉付いてます!!!コミットしてます!!!

なら、納得だと思うんですよね。




このCMだと、

外装だけ新築そっくりさん
って言われても仕方ないんじゃないでしょうか?

あまりにも、不誠実じゃないでしょうか?




さいごに。

ライザップのCMの、結果にコミット。

コミットとは、関係、関与すること。

つまり、結果に関係する。

痩せたりムキムキになることに関係する、というだけです。

結果を保証します、ではありません。

ご注意ください。


bokeboke