のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2017年11月、auGALAXY S7edgeをドコモで使う前のメモ

 

わたしの手持ちのスマホauのGALAXY S7edgeをdocomoで使いたい場合、どうすればいいか。ちょっと確認します。


f:id:bokeboke_chan:20171111092440j:image

 

 

au対応のBand

LTE

28

18/26

3

1

と、UQの41もかな?

 

3G(W-CDMA)

I

 

運用中のdocomoのBand

LTE

28

19

23

3

1

42

なので、auGALAXY S7edgeなら28、1、3のみ利用可能。

ただし、3は東名阪地域の都市部限定だそうで、事実上、広い28、狭い1の二種類だけ使えるようです。

 

W-CDMA

VI/XIX

I

なので、I

のみ利用可能。

 


f:id:bokeboke_chan:20171111095538j:image

 

使えるか?

auiPhone5の時は、LTEの1だけ高速に使えて、あとは3Gでカバー。とても不便でした。

 

これだと、そこまでひどくないと思います。auも今は26と1の2本立てなので。

 

とはいえ、ドコモに変えたら料金が1万円になります。auは8700円くらい。支払いは1000円くらい増えます。

 

auひかりとの併用で安くなってるからだけど、光をドコモ光にできないし(auひかりのキャッシュバック待ちなので)、悩ましい問題です。

 

bokeboke