のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

サザエさん声優の交代は?変わった?一覧に。

 

声優交代シリーズですσ(^◇^;)

引き続き、敬称略です。

 

年齢は、この記事を書いたときのものです。できるだけ更新していますが、間に合っていない場合もあります。ご了承ください。

 


 

今回はサザエさん。私が生きてる間だけでも、カツオ、ワカメ、そして最近の波平。外部ではノリスケとタイコさん、多分イクラちゃん。
 
一人で勝手にビクビクしています。
 

交代していない大ベテラン

マスオ 増岡弘   才→2019年8月 田中秀幸
サザエさん 加藤みどり 
イクラちゃん 桂玲子 
タラちゃん 貴家貴子 
花沢さん 山本圭子 
アナゴ君 若本規夫 
カオリちゃん 桂玲子イクラちゃんと同じ!!なんと!気づきませんでした

 

 

ここ数年間?で変わった方々。

舟 寺内よしえ  

→2015年9月18日に交代発表されました。

先生 沢木郁也 
ノリスケ 松本保典(2000年) 
波平 茶風鈴 
カツオ 富永み~な 
ワカメ 津村まこと 

タイコ 小林さやか(2013年) 

中島 落合 るみ   →2015年12月に交代発表されました。
早川さん 川崎恵理子 

 

(以下、非自動です。)

 

更新内容 ここから↓

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

更新内容 ここまで↑

 
ここも固まってますね…。
 
いささか先生や中島のおじいさんは省略で。
 
いかがでしょう?
 
ここ10~20年で総入れ替えでしょうか…。
 
今のサザエさん、焼き付けないと。
 
 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

 
bokeboke