のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【6月4日】Qiの充電側を内蔵してるモバイルバッテリーってありますか?

 

 

 

 

qi-wirelesspower.com

 

チー!

 

麻雀じゃないです。無線による充電の規格です。

 

結構使われている技術

わたしの身の回りで使われているのが、

家電話の【子機】

です。

 

子機、充電器に充電用の金属の端子が付いているタイプと、何にも付いていないプラスチックだけのタイプがあります。何も付いていないプラスチックだけなのに充電できるタイプは、この規格と同じで、無線で充電できます。

 

 

iphone.f-tools.net

 

iPhoneもケース装着で対応できます。すばらしいブログです。

 

モバイル製品

panasonic.jp

モバイルバッテリーです。Qiで充電はできるけど、Qiでスマホに充電、はできないようです。

 

Qi(チー)対応モバイル充電器「モバイルボルテージ」 WP-EMBL5000

 

こちらも同じです。

 

モバイルバッテリーに抱き合わせるだけで充電できます!

 

そんな製品、出てきませんか?

 

bokeboke