のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

電子マネーって中央銀行で発行されるんですか?

 

 

cards.hateblo.jp

 

こちらのブログを見てビックリしました。

 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

もしかしたら、円も電子マネーに…。

 

クレジットカードもいらない。

電子マネーもいらない。

アプリもいらない。

 

お財布とスマホ電子マネー分だけスッキリしそう。

 

銀行業務もいらなくなるし、両替も不要。振り込みもATMやパソコンから。

お助け要員はいなくちゃいけないでしょうけど、人は減らされそうですよね。

人が路頭に迷いそう?

あ、証紙とか売る業務メインになるのかな…。

 

効率化…すごそう。

 

bokeboke