のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

電子マネー、始めました。(2016年6月)

今さらなんですけど、電子マネーを使い始めました。

iPhoneからGalaxyに乗り換えたので、それきっかけです。

 

以前はこんな記事を書きましたけど、現実にはまだ時間がかかりそうですね。

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 
今まで、二の足を踏んでいたのは、
  • アプリの起動が大変
  • 機種変更の時に手間が大変
  • 機種変更の時に、移行の準備を忘れると大変
と聞いていたからですけど、そうでもなさそうなので、始めました。
 
軽い気持ちで…なので、失敗しないことを祈ってます。
 

f:id:bokeboke_chan:20160609203125j:plain

 
写真は下のサイトから利用しています。
 

WAON

近所にイオンエクスプレスができたので、始めました。
 

Edy

メインで使っていた電子マネーです。
実家が遠いので、マイレージカードのおまけです使ってきました。でも、実家に帰る回数が減って、使用頻度も低下。
 
 

nanaco

近所にはセブンイレブンしかないんですけど、ずっとEdyでやってきました。でも、いい機会だから、スマホにアプリをインストール!

Suica

電車に乗るときだけ使ってます。
 

最終的に?

チャージは、コンビニで現金です。クレジットカードからのチャージだと管理が…じゃなくて、使いすぎそうで怖いから、まだやってません。
 
スマホをレジに置くのは、なんかバイ菌が…ですけど、便利なので使ってみます。
 
便利なんですけど、お金が減る感覚が分かりにくくて、ちょっと心配です。
 
 
 
bokeboke