のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

グランツーリスモスポーツFIA公式戦スタート

始まりました。

 

2020年のグランツーリスモスポーツ公式戦。

 

いまだにFIAを名乗ってますが、こんなペナルティシステムで続けてていいのかな?って心配になります。ぶつかるとおかしなペナルティにやっつけられるので、面白くないんです。

 

また、2020の1シリーズになるはずだったシリーズがコロナでエキシビションに変更。

 

終戦の前で、タイヤ使用義務違反をした方が圧倒的に早くゴールできるという、レースの設定(ゲーム自体の仕組みじゃなくて、あとから調整する部分)の大間違いが発覚して、本戦が始まる時に20秒ペナルティが60秒に、トップがゴールしてから2分走れるシステムに変更。普通に走って遅い人がきちんと上位になるように変わりました。タイムによっては完全ではありませんが。

 

今回は、外出自粛に伴い、それなりには練習して参加するつもりです。

 

 

ということで、今年もよろしくお願いします。

 

bokeboke