のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

救急車に無関心。

ここ数年で救急車にお世話になってます、我が家。

しかし、皆さん、気にしませんよね。救急車。

かなり遠くからサイレンが聞こえますが、交差点で横から来る救急車を無視して、ガンガン走る直進車。

後ろから来てるのに、スペースを開けずに前の車に並んで、左右にもよけられなくなって困る、信号待ちの車。

同じく、後ろから来た救急車が信号待ちの車で動けないのが分かってるのに、動いてスペースを作ろうとしない先頭車両。

渋滞の中、対向して走ってきてるのに端によけない対向車。

日本って、昔からこんな気遣いのない人種でしたっけ?

bokeboke