のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

下を見てスマホ見て歩く。無責任な日本人

赤信号

みんなで渡れば

怖くない

 

日本を代表する川柳です。ビートたけしさんが作ったと言われる。

 

みんなでやれば、という日本人の多くがこれだと思います。

 

iPhoneがステータスなのがまさにそうですよね。

 

あと、車は安全な白色!とか。

 

みんながやってるから私も、とやってるんでしょうけど、マジメに前を見て歩いてよけてやるのがめんどくさい!

 

というか、ぶつかったらどっちの責任?

 

見てるんだから、わざとぶつかっただろ!?

なのか、

見てないんだから、スマホが悪いだろ!

なのか。

 

みなさんはいかがお考えですか?

 

bokeboke