のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【4月7日】家電が無線化されるのは?




アップルのMacBookが、USBコネクタ1個になり、全ての機器を無線化する準備じゃないかな??と思わせるような製品になってます。

例え、机にQi[チー]という、無線での充電機能があります。

スマホでも採用されている機能ですが、しばらくすると、パソコンにも採用されるかもしれませんね。

無線への移行はこんなところでできるんじゃないでしょうか。

  • マウス、キーボード(Bluetoothで実現済み)
  • スマホ連携(Wi-Fiで実現済み)
  • プリンター(Wi-Fiで実現済み)
  • 充電(Qiで現実的)
  • ディスプレイ(分かりません)
  • ハードディスク、ブルーレイディスク(分かりません)
もしくは、机が無線LANになってて、机とディスプレイ、机とハードディスクが高速無線でつながり、机にパソコンを置けば、全てにつながるようになるんでしょうか?

そんな商品、わたしが思いつくくらいですから、もう売ってますよねσ(^◇^;)

bokeboke