のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

AdSenseがヤバい!??





ご存じの方も多いと思います。

appleは、safariに広告ブロックを標準で搭載するそうです。

このブログをご覧の方々ですが、約40%がiOS、同じく約40%がsafariをお使いです。

これ、AdSenseで言えば、表示数→PVが約40%減ることを意味します。もちろん、確定じゃないですけど。

ただでさえPVが少ないこのブログ。

40%も減れば、はてなブログのPROに8000円以上のお金を払い、頑張って記事を書く現状に対して、お得な事がなくなります。

先日、9ヶ月かけて、やっと入金されたというのに、この環境の変化。

仕方ないですが、残念で仕方ありません。


さて、どうするか?

稼ぐ人は、もう対応済みなんでしょうね。

考えるんだ、わたし!!!


追伸
正しくは、safariで広告をブロックできるアプリを開発できる、だそうです。

標準で実行されるわけではなくて、アプリでブロックできる機能がアップルで準備しましたよ、だそうです。



bokeboke