のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【9月23日】iPhone6 PlusはiOS9にしたらダメ!画面ガクガク!




驚くほどガクガクになりました。

iOS9ならね。

我が家のiPhone6 Plus。

1GBしかないメモリーのせいでしょうか。

カクカクがひどい最新機種でしたが、OSの更新でますます使えない端末になりました。

特にひどいのが、アプリの切り替え画面のスクロール。

初期のAndroid並です。もはや、Appleの製品とは思えないひどいれべるです。

他の古い機種、まともに動いてますか?

ちなみに、感覚的には5fpsくらいてす。




原因は?

分かりません。

似た現象として思いつくのが、Windowsがたどってきた中でも特に評判が悪かったのが、MeとVistaでしょうか。

どちらがどう悪かったのかは分からないのですが、とにかく動かなかったのはよく覚えてます。

いいはずのOSを速く動かすために高速なパソコンを準備。

それでも動かなくて、細かい設定を変更したおして、それでもまともに動いてると、ギリギリ認定できるが、パソコンが重くなってきて、また買い換え。

という、本末転倒なことを繰り返してWindowsパソコンは成長したように感じてます。

Appleがユーザーの感動を考えない企業になり下がった、ダメ企業に感じてます。

とはいえ、マイクロソフトは7で大幅な改善というか、XPへの回帰をうまくやったように感じます。iOSもそろそろ原点回帰をはかってほしいです。

そして、日本人もそろそろiPhone伝説から目を覚まさないといけないのかもしれません。

たいていのAndroid機はまともに動いてますからね。


iOSの更新で遅くして、iPhoneを買い換えさせてるとしか思えない、極悪レベルです。

iOSは8まで!



ステルス詐欺?

今回のiOS9は、ダウンロード容量が小さいから安心!なんて宣伝文句だった気がします。

釣りです。

絶対に更新しない方がいいです。

セキュリティ対策には問題ですが、使い勝手には厳しすぎます。

もう、イライラひどいです。



bokeboke